プロが教えるわが家の防犯対策術!

常にひとりなのがつらいです。
毎日憂鬱になります。

仕事はしていますが、最近仕事も辞めようかなと思い始めました。
仕事のストレスがすごいからです。

仕事を辞めることによって、仕事のストレスはなくなると思いますが、ひとりの孤独感とか憂鬱な気持ちは余計大きくなりそうでこわいです。

友達もおらず、周りに話したり、相談できる人もいません。

どうしたら、この憂鬱な気持ちとか孤独感から解放されることができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

つらいですね。

何か小さなことでもやっていて楽しいと思えることはありませんか。手芸とか料理とか本を読む、音楽を聴く、散歩する、何かを集める、ほんとにどんなことでもいいから、好きと思えることを見つけること。孤独を忘れるためには小さな幸せを見つけること。心の傷を癒してくれるのは、案外自分の足もとにある気づかない小さな幸せなんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!