アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビング、台所、ユーティリティーと繋がったいるので20帖くらいの広さがあります。
ネットで検索したのですがよく分からないのでどちらが安くなるか教えてください。
犬は年取ってもう二階の寝室まで上がってこれないので夜もこの部屋で過ごしています。

A 回答 (3件)

圧倒的にエアコンです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。昔ガス代が4万円位になってびっくりしたことがあります。
でもガスの方が快適なので使ってきましたがほぼ24時間暖房が必要になりますので
エアコンに変えます。

お礼日時:2018/12/12 10:20

ガス(都市ガス)ファンヒーターは、結露するので、その点も考慮しましょう。



ご参考まで。

https://selectra.jp/energy/guides/consumption/ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかネットでも的確な回答がないので困っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 10:25

安いのはエアコンです


ただ最新の省エネのエアコンです 5年も前ならガスファンヒーターでしょう。
注意エアコンは
乾燥します 人間が快適に過ごす場合は加湿器が必要です 犬にとっても同じでしょう。
ガスファンヒーター
換気が必要です。
身体にイイのは デロンギのようなオイルヒーターです。

実家が昔の家で寒いので 暖かくなるペット用カーペットと寝る場所に向けての小さいセラミックヒーターで対応してます。 
室温は10℃(無いと5℃以下)ほどですが 犬さんのカーペット廻りは15℃以上です。
「暖房費エアコンとガスファンヒーター(リビ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の荒っぽい気候変動に備えて古いエアコンを替えるつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!