プロが教えるわが家の防犯対策術!

純正が高すぎるので純正じゃなくていいので全色入ってるものは
ありませんか?

A 回答 (6件)

IC9CL55が純正の型番だから、


”IC9CL55 互換”って検索すれば、非純正インクは出てきますよ。
例えば、
http://amzn.asia/d/go6MNwn

非純正インクは自己責任で利用して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 17:14

PX-5600は既にメーカー修理不可のプリンターです。


https://www.epson.jp/support/portal/used/px-5600 …

故障や不具合が生じても修理不可ですから非純正インクであろうと純正でインクであろうと故障したらそれまでです。

プロユースに近いプリンターですから互換インクで色実が変化しても許容できるならそれでよし。
基本はしっかりしたカラーマネージメントを行うためにくそ高い純正インクを泣く泣く使って紙だって厳選したものを使う訳です。

個人的にはそんなクソ面倒な事に時間を使うのが嫌なので街のラボに持ち込んでのプリントになります。
でも今やプリントする手間さえ惜しいですね。
直接オリジナルのファイルを転送する方が楽だしね。

年賀はがきのクオリティを幾ら上げた処で自己満足。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 17:15

沢山ありますよ



https://www.google.com/search?q=PX-5600%E3%81%AE …

ただ、純正じゃないのは正しい色が出ないですから、正しい色を出すには何度もテストプリントをしなければいけませんから、結果的には多くの出費になりますので、実際は純正と同じだけのお金が必要です、紙代とかも高いですからね

あと、純正じゃないインクはインクヘッドで詰まりますから、これまた不具合がよく出ますし

それに非純正インクを使うと不正な利用方法になるので、壊れた時にメーカー修理を受け付けてくれませんので、買い替えとなると出費が多くなるので、トータルで見ると安いわけじゃなくなりますし、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 17:15

私は、過去に懲りて、今は純正インクしか使いません。


PIXUSのA3ノビ機に非純正インクを使いましたが、折角のカラ-マネージメントは台無し、その上、1カ月で見るに堪えない退色。
何事も授業料と諦め、残ったインクは廃棄処分。
EPSONは、顔料系インクゆえ目詰まり等のトラブルが増えるかも?

非純正インクの品質は千差万別。問題ないと使う人もおれば、後悔する人もいます。
そこのところは、自己責任でお考え下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 17:16

https://ink-revolution.com/index.php/PX-5600.htm …

ただし、当方、何があっても責任は負いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なにが起こってもとは正常に動かないとかでしょうか?
色が純正より汚いくらいなら全然OKです。年賀状のイラストを印刷するだけなので。

お礼日時:2018/12/12 15:30

楽天市場かアマゾンで探したら 出てくると思いますよ。


A3 が使えるプリンターですから、家電量販店には常備してないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!