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日産の中古モコ5万キロを乗っているのですが
Dだと加速がかなり悪い気がします。
赤信号、停止後の発進時にある程度、速度を上げて進みたい時にとろとろしか動きません。
とろとろ30キロ位走ったあとようやくギアが変わってスピードが出る感覚です。
なので速度を上げたいときは
Dではなく2に入れて30キロ位まで初速を速く動かした後に
Dに入れるとある程度スムーズにギアチェンジと道路の流れに乗れます。
しかし、オートマでギアチェンジなんか必要ないと言われたのですが
Dのままだと初速が異常に遅い気がして
片側二車線以上の先頭だと
隣車線からはバンバン抜かれて
後ろから煽られそうになります。
昔の車種だからなんでしょうか?
オートマは坂道を減速するわけでもないのに
あえて2に入れて走るものではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

三菱製なのであまり期待はしないで下さい。


まず5万km ATFを交換して下さい。改善されると思います。
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文面を見る限り、その自動車は故障しています。

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軽四に乗るのは初めてですか?


非力なので、軽四は皆そんな感じですよ。
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こんにちは。


5万キロ走ったら、以前よりATの調子が悪いと感じていらっしゃるのか、元々そんな感じだったのかがよくわからないのですが、まず大前提として軽自動車なのですから、普通車並みの加速は期待できないと思います。一方で、モコの四速ATにはリコールが宣言されています↓。

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info0001.html

これに該当する症状なら、無償でATを載せ替えてもらえる可能性はありますよ。
ディーラーに行ってみてはどうですか?
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この回答へのお礼

皆様ありがとうございます

お礼日時:2018/12/12 23:40

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