アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリニックに勤めて2年あまりになります。職場のなかでは
一番の高齢者です。最近特に
無視されたりたり仕事の合間にプライベートな話をすると
「えっ仕事の話と違うの?」と言われたり皆で会話している時でも仲間外れされます。
仕事が真面目にしています。
どうも私が思うのが週2回のパート勤めです。他の方が皆常勤です。年齢でも一番の高齢者です。職場に行くのが嫌になりますが例え5万弱の給料ですが生活がかかっていますので行っていますがなんだか情けなくとても辛い気持ちです。原因が
一番の古株でやめて行く人がいます。性格が悪く喋ろうとしても無視されるのに他の人とは期限良く会話しています。心のなかではバカにしてと思っています。残りの人生でこのまま働いたほうがいいのか辞めても今以上の条件のいい職場ないと思うので悩んでいます。
宜しくお願い致します

A 回答 (8件)

そういうときこそ成長のチャンスととらえて自分を変えましょう。

相手は変えられません、自分なら変えられます。苦しいでしょうが成長のチャンスが巡ってきたのだと考えてください。勿論、我慢の限度はありますから限度を知ることが大切です。ダメな時は逃げましょうw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/20 23:48

私も言われていると思いますよ、


家族の方には相談してみましたか?精神的参ってしまうと確かに仕事行きたくないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と考えさせられます。
高齢ですし、今さらまた一から始めますしかと言って我慢して
病気にでもなっらと、思うと
さっと辞めるべきですね。

お礼日時:2018/12/16 00:49

数ヶ月前に転職した者です。

以前の職場より全ての条件が良くなりましたが、しばらくするとまた別の悩みが出てきました。人って無い物ねだりでしょうか。仕事って気持ちの持ちようで結構どうにでもなりますよ。しかも週二回だし。あと縁かな?
天秤にかけてみて!あまり考え過ぎない方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めるには簡単ですね。
この先働いても3〜4年です。
でもこの年数は辛いです。
さっと身を引いた方がいいかも
しれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 00:55

自分に負けないでほしい、私も仕事で70歳のばばあに言われ放題です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「70のばばあに言われ放題」ですか。私の職場は40代・50代が
多いです。私は陰で言われています。職場のなかの不陰気はどうしょうも、なくくらいです。
歳の事を考えると後2〜3年ぐらいですが今の職場で我慢した方がいいかよその全く畑違いの職場に移ろうが迷っていましす。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 14:35

違うクリニックに転職したらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なかなか
思うような仕事がなく
時給もいいのですが仲間外れされ
無視されこねような事をされたら
我慢も限界ですね。
違う考えも出てきるかわかりませんのでもう少し考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/16 01:03

お金は.大事やけど…環境の悪い処で.働いてたら…自分の心が死んじゃいますよ!仕事探すんが大変やったら.日本とゆう処は.職業安定所

んやからね.そちらを覗いて見ては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 07:38

他を探してみてはどうでしょうか?


精神的に追い込まれて潰れてしまえば元も子もないと思いますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/13 07:37

周2のパートだから割りきって程々の付き合いで仕事を続けていけばいいのでは?何十年と続くって訳ではないでしょう?高齢者なんだし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。この先働きのも4・5年です。割り切ってと思います。ありがとうございます。
気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2018/12/13 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!