アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生、学校について。

私のクラスは3年間クラス替えがなく、今の12月でやっと約1年半すぎました。
友達はいるけど無理やり笑ったりみんなに合わせてばっかりで精神的に疲れました。
学校を休みたいと母に伝えたら最初の方は了解してくれてたのですが最近は「学生は学校に行くのが仕事」と言われてしまいます。
最近サボりがちで明日こそは行こうと思っても朝になると怖くていけません。

来年には受験で自分がどうするのがいいのかがわかりません。

母の言うことも正しいし私よりも辛いけど頑張っている子がいるのもわかっています。

厳しい意見でもいいのでアドバイスお願いします、、。

A 回答 (4件)

私のクラスにはナイジェリアから引っ越してきた女子がいます。

いつも一人ぼっちです。喋る人もいません。当然遊ぶ人もいません。ずっと一人ぼっちです。でも頑張って学校に来てますよ?いじめにあってる訳じゃないなら頑張って学校に行ってください。私も勇気出してナイジェリアのコに話しかけて見ようと思います
    • 0

おはようございます、拝見させて頂きました。

私的には 怖いと思う所には無理して行かなくていいと思います、人間無理すると どこかにしわ寄せがきます。胃にきたり知らない間に円形脱毛症になったりと。
誰でも生きてる間に【ここぞと言う時が有ります ,その時に立ち向かえ無くなってしまう。】だから無理をしないで下さい、道は1つじゃない
    • 0

何が怖いの?

イジメに遭ってるの?

自分自身で「怖い」という世界を(周りを)作ってしまってるのでは?

「周りの人達は良い人だ!!」と思いを作れば、貴女の周囲は

良い人達で溢れてきます。

貴女のお友達は、貴女から自分たちが「怖い」なんて思われてる

なんて、微塵も思ってないのでは?

全ては「自分自身が創り上げてる」世界です。
    • 0

素の自分をさらけ出すのが怖い、友達を無くしそう…から始まって、すべてが怖くなっているのかな、と思います。

簡単ではないかもしれませんが、思い切って自分の感情、意見を出してみましょう。それで離れたら離れたでいい。10人の友達に合わせて苦しむくらいなら、1人の友達に理解してもらえる方がずっと楽しいです。それをきっかけに、いろんな恐怖心が少しずつ溶けていくような気がします。頑張ってください。
    • 0