アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫以外、誰かと一緒にいるとすごく疲れます。
 
人が怖いとすら思います。

真の友達はいませんし、両親や兄弟にも気を使います。

今まで心を開いた数少ない友人は皆、たまたま海外などの遠くへ引っ越したり、亡くなったり、私から離れていきました。

今までは友人がいなくても気にしなかったのですが、最近友人が欲しいと思うようになりました。

どうすれば社交的になれますか。人とうまく付き合いたいし、友達と笑いたいです。

A 回答 (6件)

夫と一緒にいれば良い。

    • good
    • 1

誰かといると、とても疲れるのですね。


それは、自分が無理をしていることかも。
本当の自分を抑えて、無理しているのかも。
本音で話せたらいいね。
別に、人の悪口でなくても、興味や関心が同じだと
話が合いやすい。
そんなことを考えると、趣味や考えの合う人が楽ですね。
話すときには、別に面白い話をする必要はありません。
相手の話を聞いてあげればいいのです。
人間はみんな自分の話をしたいのです。
ですから、相手の言うことをうなづいたり、質問したりしながら
聞いてあげると感謝されます。
ただし、ちょっと疲れますけどね。
でも、社交的というのは、そんな事かも。
相手の話ばかり聞いていると、疲れるので、適度に自分のことも話しましょう。
    • good
    • 1

そんな旦那さんがいることは良いことですよ。


マイペースにいきましょ
    • good
    • 1

私は人は怖くありませんが親と旦那以外は交流しません。


兄弟は年一回から3回くらいは会うだけです。

社交的過ぎる20代を送ったので、結論としてこうなったので
後悔もないし、大人はそんなモノだと思っています。

社交的って結局お金をばらまくことと同意語ではないかと。
ムダ金を使わないと人付き合いは出来ない。

人には都合があるので、築いたと思った関係でも遠方に
行くなど離れることは良くあることだと思います。

世の中で、笑いあっている人がすべて友情で繋がって
いるわけではないし、学生時代の友情だって今になると
仕事に活用されるだけになるかと思います。

何か趣味でもお始めになって、同好の士と言う関係なら
続くかもしれませんし、老後の楽しみになっていいかも。
    • good
    • 2

ご主人となら気を使わなくて楽である、、ということは、



最高に幸せなことです。

誰しも友人関係には、気を使って、「なんでも話せる」という

事は、無理があるのでは?

無理して友達を作らなくても良いように思いますが??
    • good
    • 2

まずはご自身から心を開くべきかと


少し緩く、だらしなく、いい加減になって良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!