プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネクステージのSUV LANDで車を購入しようとしています。
手続き代行費用って高いですか?妥当でしょうか?

・名義変更代38990円
・車庫証明申請代行費用0円(居住が車庫証明の要らない地域な為)
・管轄外手続き費用19800円(居住が県外な為)
・法定整備点検費用45800円
・検査登録手続き費用13600円
・店舗間運搬費用50000円(別のSUV LANDから車体を取寄せる為)
・消費税13455円
合計181645円

A 回答 (3件)

中古車、ですよね?


であれば、諸費用に高い安いはありません。
中古車は総額商売なので、昨今主流の商い形態としては、
車体価格は仕入れ値未満にして、ひたすら値札を低くする。
昔は車体価格に含ませていた整備費用などを、車体価格から分離する。
整備内容はほぼ何も無しだが、規定の整備陵費用をオンする。
運搬費用も実費ではなく、手数料として収益に当てる。
等々です。
中古車の場合、要は諸費用込み価格を車体価格と見なすと、購入するかどうかの判断がつきやすいと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になりました。
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/12/15 23:41

聞いてどうする?




高ければやめるの?

その店での規定料金だろうから交渉は無理だと思う。


車体価格と諸経費も含めた総額で判断するべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あーあーやだねー相手につっかかるこーゆう答え方しかできない人。
いつも自分が正しいと思ってる連中。
一言余計。何に苛立ってるのか知らないけど笑
高いのか妥当なのか聞いてるだけ
変な解釈やめてほしい。
それ以外なにも聞いてない

お礼日時:2018/12/15 11:49

普通に高い。

売る店が利益を出す為にしているので、気に入らないなら買わないだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!