dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人前で話すのが、とても苦手で何とか上手くなりたいです。誰か上手くなる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も苦手でしたが、努力した話せるようになりました。


大事なことは、簡潔に話すこと。
長い話はダメ。
嫌われる。
要点を凝縮して、短く話すこと。
そして、自分の気持ちを込める。
まず、このことに注意して、話の内容を考えてごらん。
とにかく、練習。何回も場数を踏むこと。
その事で、自然と上達する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m努力してみます‼️

お礼日時:2018/12/16 19:46

これは場数を踏むしかないですね。



予め、下準備を十分にした上で
場数を踏む。

これしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)mがんばってみます‼️

お礼日時:2018/12/16 19:45

食いついて聞いてくれる話しを組み立てる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/12/16 19:44

これがね、私もそうだったけど、練習と本番の回数で慣れるしかないんだよね。


とにかくやりこむだけだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/12/16 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!