プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を突然亡くし1ヶ月が経ちました。
とても苦しいです。
眠れなくなりました。家事も出来なくなってしまいました。実母には家事をしないことに対して注意されましたが、手につきません。
色々な事がトラウマになってしまいました。

こんな生活ではいけないとは頭ではわかっていますが、心がどうしてもだめなんです。

ある人にはいつまでも落ち込んでないで前を向かないといけないよ、など言われとても辛いです

同じ子供を亡くした方の本を読みましたが、自分には当てはまらず自分を責める日々です。

写真も今は見れる状態ではないので見てはいないのですが、記憶が薄れていくのも悲しい。でも見るのも苦しいです

主婦なのに、家事もろくに出来ない自分に対して情けなさもありとても辛いです。

A 回答 (4件)

何か気の紛れる事を探してみては?

    • good
    • 0

どんなご事情で亡くされたのかわかりませんが、


子供はお母さんのことが大好きです。
お母さんが泣いたり悲しそうな顔したり元気がないと、
不安になり、つらくなる 辛くて辛くて苦しくなる。 それが子供です。
お子さんがちゃんと成仏できるように、
早く元の日常に戻りましょう。
お母さんの胸の中にお子さんはいつもいます。
お母さんが元気でいることをいつも祈っています。


でないと、お子さんは心配で心配で、成仏できないらしいですよ。

お子さんを安心させてあげましょう。
お子さんは、元気なお母さんが大好きなんです。
    • good
    • 4

主婦の前にkikifr1212さんは人間です


そりやぁ自分の子供亡くして冷静に居られる人間居ない
心が壊れかけても、そりやぁしゃあない
それだけ大切なものがなくなったやから
今は無理しないで
もし、実母に言われるなら
はっきりと今はそんな事出来る元気ないと今傷ついてるだと言うことを伝えてみてください
それでも何か言うならもう、シカトしたらええ

今はkikifr1212さんの心が大切やし、体も大切やゎ

無理しないで
    • good
    • 1

どこも痛くない世界で将来再びあなたとお子さんの魂が必ず出会えるようにお祈りしますね。

お子さんの方がビックリして泣いているみたいに思えるからお母さんは幸せで楽しかったよ、って感謝をいっぱい送ってあげないと。縁が切れたわけじゃ無いのでね。あなたは大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!