プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迄接してきた学校の先生の事です。

好きな先生
嫌いな先生
居たら教えてください。
その理由は何ですか?

ご自身以外で、兄弟姉妹、ご自身の子供 …でも構いません。

幼稚園
保育園
小学校
中学校
高校
大学
短期大学
大学院
専門学校

… など。

質問者からの補足コメント

  • もう少し待ちます

      補足日時:2018/12/16 09:17
  • 有難うございました

      補足日時:2018/12/17 07:01

A 回答 (4件)

嫌いな方。


大学の時の、性別で生徒をえこひいきする先生。
受講する気満々で高い教科書まで買ったのに、最初の授業以降、受けるのやめました。
ちなみに倫理学の先生でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう人、人としての資質を疑います。

お礼日時:2018/12/14 23:52

こんばんは。



息子が小学校の時の、元気でまだ若い、やる気にあふれた女性の担任の先生が大好きです。

息子に軽度発達障害があることがわかったのは、この先生がなんとも絶妙な言葉で専門機関への相談を持ちかけて下さったことがきっかけです。休み時間にも、貴重な自分の時間を割いて息子の勉強を見て下さったのを知っています。心から感謝しています。

古い年賀状は捨てていく質なのですが、この先生からいただいたものは大事にとってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう先生に巡り会えたのは奇跡かも知れません。

お礼日時:2018/12/15 04:56

中学生です。



好きな先生、、授業が楽しくて相談のってくれて面白いから。

嫌いな先生、、人によって態度を変えるから。その先生に怒られると授業を受けさせてくらないから。親の前だけいい顔するから

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えるのって人として、嫌です。
まして、先生。

お礼日時:2018/12/15 04:57

好きな先生は、過去形でいました。


高校の先生で、国語科でした。
その先生にガチ恋してる生徒が私以外にも何人かいて、やっぱり好きになっちゃうよなって思いました。
今年の夏に結婚して、式も挙げたそうです。
最近は完全に気持ちが冷めてしまい、進行形ではなくなりました。
でも、いい恋したなぁと思ってます。

嫌いな先生は、中学の時の部活の顧問。
存在が怖くて、縦にも横にもデカくて威圧感が凄かったです。
部員はほとんど毎日怒られていたし、辞めた子も何人かいました。
みんな嫌いだったと思います。
目が合うだけで石になってしまいそうなほど背筋が冷たかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞める雰囲気出しちゃダメですね

お礼日時:2018/12/15 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!