プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスがかなりつよいです
不安もかなりつよいです
もう疲れたし嫌です
どうすればいいでしょうか?
ストレス耐性をすぐにあげるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

自ら作り出した妄想に振る舞われるな。


身体を動かせ。
    • good
    • 1

まず、嫌なことを考えない。


嫌なことを考えると、何もしていなくても、
嫌な体験をしている時と、同じ感情が出てくる。
不安や緊張が出てくる。
だから、考えない。
そして、腹式呼吸をする。
口をすぼめたまま、長く息を吐き出す。
運動をする。呼吸も長くなり、酸素も体中に運ばれて、
ストレス耐性も増す。
そして、何よりも運動をしている時は、
余計な事を考えないのがいい。
そして、好きな音楽もリラックス効果があるよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

あなたの言ってるストレスは精神的ストレスのこと


ストレスは別のカテゴリーのストレスを掛ければ中和する
    • good
    • 0

正直なところ、ストレス耐性等と言う都合の良いモノは有りません。


大抵の人の場合は、このストレスを持ち続けない様にしてる若しくは、何かしらのストレス発散方法を持っている…場合が殆どです。
ソレをストレス耐性と云うのであれば、ストレスに過剰に反応していない…と云ったところでしょうか?
往々にして皆ストレスは抱えています、ただ如何にしてソレを無くすか、若しくは緩和するかです。
コレは人それぞれですが、一番は自分の趣味等に没頭して忘れる事ですかね。
先程も書きましたが、ストレスに対して過剰に反応する事が一番好ましく有りません。
正直、質問の解答としては不十分かと思いますが、ストレス解消の方法を模索してみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

開き直ること。


ストレスを強く感じた時には、これしか
ありません。
「もうどうにでもなれ」「なるようにしかならない」と
心で思ってください。
ストレスを強く感じる人の傾向としては、真面目で心がデリケート
な方。
そして、周りに敏感で、雑音でもそれが過度に気になる。
なので、それらを払拭するには、開き直ることです。
人生なんて、所詮時と共に自然と過ぎますし、自分が思った通りに
なるわけでもありませんし、結局はなるようにしかなりませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!