【お題】絵本のタイトル

ゲーム実況をしたいと思っています。

マイクラの実況をしたいのですが、録画方法がよくわかっていません。
パソコンのスペックが笑えないくらい低く(最後に書いておきます)、画面録画ソフトをいくつか試してみましたが、カックカクすぎて遊べたもんじゃありませんでした。F3押して出てくるヤツ(デバッグ?)の左上らへんに2fpsって書いてありました。

キャプチャボードを使っての録画も考えているのですが、安いもんでもないので、パソコンに合わなかったらどうしようとすっげえ不安で買えません。

スペックの高いパソコンを買うのとキャプチャボードを買うのとどちらがいいんでしょうか?まあもちろん両方買うのがいいんでしょうけど、どちらかしか買えないとしたらどっちがいいですか?

パソコンを買うとしたら、スペックはどのくらい必要でしょうか?
キャプチャボードを買うとしたらどんなやつがいいんでしょうか?

ていうかそもそも画面録画ソフトとキャプチャボードどっちがいいんでしょうか?キャプチャボードはゲーム機の録画をするもんだと聞いたことがありますが、なんかパソコンの映像をHDMIでキャプチャボードに出力して、キャプチャボードで録画して、録画が終わってからできた映像をパソコンにいれるみたいなことやってる実況者さんがいたので、それやりたいなーって思ってます。

長文失礼しました。
録画方法とかに詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

【パソコンのスペック】
Windows10 Home
メモリ 4G
CPU Corei4

A 回答 (4件)

スマートフォンタブレットでもパソコン版にもある全く同じの統合版のMinecraftが1000円以下で売っています。

iPhoneなら画面録画機能がついているのでそれだけで大丈夫です。
後はスマートフォンは操作性が悪いので、専用のコントローラを買いましょう。
    • good
    • 1

まずそのパソコンのスペックがよくわからないのですが・・・


 まあそれは置いておいて、そもそもキャプチャーボードというのは、パソコンの出力端子
とモニターの間につけるもので、順序でいうと
パソコンキャプチャーボード(キャプチャーボード内で記録)>モニター
ていう感じなので、べつに端子があっていれば特に気にすることないと思います。
 あとmincraft JAVAをプレイするには、デスクトップであれば(逆にノートパソコンでは無理)
2万円以内で買えるGTX1050Tiがお勧めです。  価格の割に性能がいいです。
ゲーム場合CPUの性能よりもGPUが重要なので、CPUとか回り変えるよりも、GPU替えたほうがいいです。
まあこんなかんじです。
 あと、パソコンの詳細(グラフィック・CPU・機種)を教えてくれれば、さらに最適な解決法がわかるので
教えてください。これはコントロールパネルのシステムでわかるので、お願いします。
    • good
    • 1

>CPU Corei4


ゴメン。
それ、絶対に間違った情報。
訂正を求める。

・・・
てか、グラフィックスの情報がないんだ。
「ゲーム実況とかやってる人、パソコン系に詳」の回答画像2
    • good
    • 0

coreシリーズに、4は存在しません



第四世代のコアシリーズなのかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!