プロが教えるわが家の防犯対策術!

解説が欲しいです(;_;)

()に入るのは何番か
St.Nicholas was born in ( ) is now Turkey in 280 AD.
①what
②where
③wherever
④which it

①と④で悩んで④にしてしまいました(答えは①でした)
どうして①なのか、④はなぜだめなのか、解説が欲しいです(;_;)
バカですみません(;_;)

質問者からの補足コメント

  • bornのあとに場所を示す言葉があったら in which の可能性もあるということでしょうか??

      補足日時:2018/12/17 21:20

A 回答 (2件)

その通りです。


born in ◯◯ which is now Turkey.
ならあり得ます。
    • good
    • 1

先行詞がないからwhichはないかな。


「いわゆる」とか「今の」とかはなくても文章が成り立ちますよね。よく出るので頭の片隅に入れておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!