プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳首が、痒いです。
毎年冬になると、ブラジャーとの摩擦で痒くなります。冬にしかならないのでおそらく乾燥が原因だと思われます。ひどくなると出来物ができたり、汁が出てきたりします。色々な化粧水や医薬品など試しましたが効果はありませんでした。かといって病院はなるべく避けたいです。何かいい塗り薬はありますか?本当に困ってます。

A 回答 (4件)

下着を変えてみるとか


ベビーオイル塗ってガーゼあてて保護してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

メンタムぬってね


or
大き目の傷バン張る
ちょっと感じる・・・

両方すればノーブラOK
    • good
    • 0

妊婦さんようのものを試してみてはどうかと。

    • good
    • 0

乾燥と刺激(摩擦)を避けること。


保湿成分と痒みや炎症を抑える成分が入ったクリームを一日に数回塗る。
(ムヒソフト・メンソレータムAD・ユースキンI 等)
肌に当たる部分がポリエステルやナイロンだったら綿100%のものにする。
あと、ブラジャーのサイズが合ってないから擦れるのかもしれません。

肌の再生には一カ月くらいかかりますから、
上記のことを気を付けて一カ月以上続けると回復してくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/24 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!