プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友には相棒がいます。
私は高校三年生です。
クラスは1年から二年に上がった時にクラス替えがあり
2年と3年は変わりません。
2年から同じクラスで一緒にいる運動部のAがいます。
私はその子と一番の友達でいたいです。
しかしAには相棒と呼んでいるBがいます。
BはAと1年の頃のクラスが一緒ですが今は違う組です。
AとBはずっと一緒にいるわけじゃなく、
私のクラスとBのクラスが合同で体育などの時は
AとBは一緒にいます。
私はBのことが大嫌いです。
私がどれだけBの噂を流しても
悪口ひとつ言わず、Aにも何も話しません。
偽善者だと思います。
体育の時もAと一緒にいたいです。
Aに体育一緒に行こ!と誘うと
行きだけ一緒に行ってくれますが
すぐBの方へ行きます。
ペアを作る時もその2人です。
私がBの悪口をAに言うと
そうだよね〜とニコニコして言われます。
Aは誰にでも笑顔で優しく八方美人とよく言われているのですが
Bといる時は無口で笑わなくて、でもたまに聞いたことないくらい大爆笑してたりします。
私には全く怒らないのにAとBは本気でケンカもします。
私がBのこと愚痴ってる時は
味方になってくれるのに
なんなんでしょう。
登下校とかもAとBは方向が一緒なのに
一緒にしてません。
月に1回程度遊んでるくらいです。
なのに2人ともお互いを1番の親友!相棒!
と呼び合っています。
すれ違った時もほとんど挨拶もしてません。
ほんとに仲良いの?って感じです。
どうしたら一番になれるのでしょうか。

A 回答 (1件)

あと数ヵ月の高校生活、そんな他人を落としてまで友達と仲良くしようなんてやめましょ。


逆に、あなたが自分の仲良い友達の悪口を言う人どうですか?信用できなくないですか?
卒業しても友達を続けたいなら一番の親友とかでなく、一番信用される人を目指してみてはどうですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!