一回も披露したことのない豆知識

肉汁が口の中でしかも噛んだらジュワーって出るようにする方法ってどうやったらできますか?切ったら肉汁が出るのは嫌です

A 回答 (4件)

ハンバーグなら


極力こねないように生地を成形することで、
切った時ではなく口の中で噛んだ時に肉汁が出てきます
または、一口サイズの餃子やしゅうまいにすることで
肉汁が逃げるのを防げます

ただのお肉の話なら
蒸し焼きにすることで中に肉汁を留めておくことができます
これからの時期なら、
色んな野菜と一緒にアルミでくるんで塩こしょうや醤油を垂らしてオーブンで焼くと
野菜のお出汁とともに、汁まで全部飲めるほど美味しい蒸し焼きの完成です
    • good
    • 0

切らないで食べればいい。


一口大のものを、低温調理するとか。
    • good
    • 1

まず外側をしっかり焼いて



内側をオーブンなどで時間をかけて焼く

いろいろ手段はあります
https://matome.naver.jp/odai/2139391288515647401
    • good
    • 0

ステーキとかハンバーグとか?



ステーキなら意識するのはとにかく「常温に戻す」。
冷蔵庫から出したら常温に戻す。
焼いたらまた常温に戻す。
食べる前にまた焼いて温める。

ハンバーグはこねくり回さない。
ササッと仕上げる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!