10秒目をつむったら…

私は王慧智と申します。
慧智は知恵が回るの意味です。
このように自己紹介してはよろしいでしょうか?
分かりやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

いいですが その後に 「でも 私は知恵が廻らないので 名前負けしてます」と続けると もっと良いですよ。


日本では謙遜も必要ですし そう言うと 雰囲気が和らぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからおしゃって通りに自己紹介致します。

お礼日時:2018/12/21 10:13

私は王慧智と申します。


慧智は知恵が回るの意味です。
このように自己紹介してはよろしいでしょうか?
 ↑
よろしくありません。
中国ならともかく、日本で、そんな自己紹介
やったら反感を買いますよ。

もっと謙虚な自己紹介にしましょう。

「慧智は知恵が回るの意味ですが、
 そんな自覚は残念ながら、私にはありません」




分かりやすいでしょうか?
  ↑
解りやすいですが、嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非注意致します。

お礼日時:2018/12/21 10:13

ええ、わかりやすいですね



こう続けたら?

知恵がまわる王様
という意味ですが

私は
特別他の人と比べて知恵がすごくまわるわけではなく(自虐)
王様としても、生まれることは出来ませんでした。
でも、皆さんと仲良くやっていきたいと
思っております
宜しくお願いします

どうかしら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!