アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキのオススメな作り方ってありませんか??そのまま作ってもあまり美味しいと思えなくて、何か工夫して作ってるって事があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ❀回答ありがとうございます❀
    オススメな食べ方からレシピまで載せて頂きありがとうございます♡
    これから数日間、試してみたいと思います♪
    お礼で感想を書かせてください☆★☆★

      補足日時:2018/12/21 18:48

A 回答 (11件中1~10件)

ママンナちゃんみっけ(ㅅ´ ˘ `)♡


お勧めのホットケーキミックスの話だと思って
よく見たらホットケーキかぁ……
食べ切る前に絶対飽きますよね……三口位までかなぁ「美味ですぅぅ(๑ơ ₃ ơ)♥」って叫ぶのは(笑)
バニラアイスクリームと生クリームをトッピングするですね♪
ちょとてきとっ(,,>᎑<,,)でも美味しいと思う〜♪

あ、それと探してきたのはねっ
 ∩ .∩
 .い_cノ / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・ )[∥]  
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]  
◎┻し◎ ◎――◎=3

✡✡✡サンタさーん✡✡✡
ケーキで今お腹パンパン!

あ、こっちにもカメサンタ来たよ爆笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Merry Christmas☆

アイス絶対に美味しそう♪
アイスと生クリームと時々粒あん……粒あん?(笑)
ホットケーキてなんで
そこまで毎日食べないのに
売られてるのかが不思議チャン
需要はあるんだねぇ…
味も飽きちゃうのに
なんかたまに
食べたくなっちゃうんだよね。
オススメありがとう♪
素敵なクリスマスを❀

お礼日時:2018/12/25 00:30

♪ジングルベル ジングルベル かめが鳴るぅぅぅ


 今日は 楽しいクリスマス d=(^o^)=b

【メリークリスマス!】

来年も、良い年でありますように!
「ホットケーキのオススメな作り方ってありま」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Merry Christmas☆
写真はホットケーキかなぁ??
(笑)

亀ちゃんかわゆいかわゆい♪
てか、大きいですね?
サンタクロースみたいだね
いつもありがとうございます❀
素敵なクリスマスを☆

お礼日時:2018/12/25 00:15

あっ 勿論 ソースは


あっためてね
アッチは 皆んなが 観てるから……だし 鷲がついてる
早めに帰りますね
    • good
    • 1

マナちゃん


なんか さみしそーで……
そんな時の 逸品だよん

蜜柑クレープ
作っちゃいましょ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
(ホントはオレンジで…だけど)

生地を薄めに 焼いてください
で 皿に 畳んで入れておく

そのまま あったまったフライパンに 蜜柑を ぎゅっぎゅっ
搾り入れて 味見

砂糖を 足すか
レモン汁を 足すか
は 好みで(,,> <,,)♡

クレープ生地の お皿に
流し入れ
召し上がれ。:°ஐ♡*
生地に マーマレードを
挟んだり バター付けたり
自由に 楽しんでね

マンハッタンの 夜明けです
一年に 数回しか 撮れないそうですよ
夢で マナちゃん泣いてたから ち…と 腹ごしらえで
起きました また 冬眠します
「ホットケーキのオススメな作り方ってありま」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンハッタンの夜明け
ありがとうございます
この瞬間て神秘的ですね。
大好きです。
私は大丈夫ですよ♡
でも、その気持ち
とても嬉しいです。
私より、
スカリさんが
少し心配です。
私も反省してます。
すみません。
クレープも
ありがとうございます♡
元気出ましたよ♪♪

お礼日時:2018/12/22 10:10

あ、食べる時は、シナモンをかけてネ

    • good
    • 1

リンゴを薄く切って、フライパンでバターと砂糖を溶かしたところに、リンゴを入れてキツネ色になったら、ホットケーキを流しこむ



あては適当にびっくり返して焼けたらあげて、熱いうちに食う

アップルパイではなく、アップルケーキですね

これはなかなかクセになりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数えてgooさん、こんばんは

りんごとシナモンは絶妙ですね♪
ただ私、りんごを多めに入れすぎて、最初失敗しました(笑)
すみません。
出来上がりはりんごの食感がたまらなく良いですね♪
アップルケーキ
ありがとうございます♪
回答をありがとうございました❀

お礼日時:2018/12/22 20:29

バナナを2センチ位にカットして生地に混ぜ込んで焼くと美味しいです。


子供も旦那も美味しいと食べてくれます。
    • good
    • 1

ホットケーキの箱にはふっくらと分厚いものが描かれていますよね。



実際はその様にならない・・・とおもいきや、
会社の広報部によると、レシピ通りに作れば、あのようになるそうです。

こちら、帝国ホテルのようなホットケーキを焼く方法です。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO50504110R …
    • good
    • 1

お餅を刻んで生地に入れて焼きます。


もちもちなホットケーキになって美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むつみさん、こんばんは

お餅入れて焼きました‼
ありがとうございます。
ただ…私…
お餅の刻む大きさを間違えまして、
2回焼き直しました(笑)
結構細かく刻まないと
餅が柔らかくなる前に
生地が焼けてしまいますね(笑)
出来上がりは美味しかったです♪
餅の食感がアクセントになって、普段のホットケーキのマンネリ解消になりましたよ♪
これだと少しでお腹満たされますね☆
それからこの事がヒントになり、磯部焼風にしても美味しかったです。(醤油を砂糖で少し甘くしてハケで塗って、海苔と一緒に。)
回答ありがとうございました❀

お礼日時:2018/12/22 20:17

よく、マヨネーズを入れるとよくふくらむみたいな裏技はありますね。


個人的にはベビーチーズやスティックチーズを刻んでいれるのが好きです

あとはホットケーキミックスを使わないというのもよいですね
ホットケーキミックスは何を作ってもホットケーキミックスの味になります
あの風味が合わない人には美味しくないでしょう。
ただしっかり粉をふるったり混ぜたりしないと
失敗することもありますが。
ミックスの独特な風味が苦手なら
こちらの素材の味がシンプルな作り方の方が美味しいでしょうね

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706119/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!