アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ホットケーキをバンズにして、ハンバーガーを作ろうと思っています。ホットケーキミックスを美味しく少ししょっぱくするには何を足すのがベストしょうか、?

A 回答 (4件)

ホットケーキミックスで作れば McDonald'sのマックグリドル(メープルシロップ入りのバンズ)に近い味になります。



皆さんホットケーキミックスベースで作ってましたので 作るとマックグリドルバンズができます。
https://cookpad.com/recipe/6155728
「今日ホットケーキをバンズにして、ハンバー」の回答画像4
    • good
    • 1

それがマックグリドルなんでは?


あれは、甘いパンケーキとしょっぱいベーコンやソーセージとの対比を楽しむものです。

アメリカ人はもともとそういう食べ合わせが好きみたいですね。

まあ、日本でも煮物などに砂糖を加えたりしますから、そうした「甘じょっぱい味覚」というのはわりと世界中普遍なのかもしれません。

この場合、ホットケーキはかなり甘めに作ったほうが美味しいので、メイプルシロップなどをしっかり効かせたほうがいいと思います。全体をもう少ししょっぱくしたいのであれば、有塩バターやマヨネーズなどを後から塗ればいいです。

まあ、生地に塩を少し練り込んでもいいとは思いますが。
    • good
    • 0

①ホットケーキミックスは使わないけど、マヨネーズを入れて作るレシピ


https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010011617/
②ホットケーキミックスの量を半分にしてあと半分を薄力粉にするそれにベーキングパウダーと塩を少し加えて作る。
③ちゃんと作るなら強力粉を加えてパンのようなパンズをつくる。
https://oceans-nadia.com/user/33088/recipe/324453
    • good
    • 0

しょっぱくするのは難しいので、そのままの粉を使ってパンを焼きます。


甘いパンなので、挟むパテの方をしょっぱい味付けにすればバランスが取れるのではないかな。甘じょっぱい感じで。
しょっぱすぎても食べられませんから、適度な塩加減を探ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!