アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係が悪かったら仕事変えますか❓
それとも仕事と割りきって続けますか❓

A 回答 (8件)

そのどちらも選びませんね。

そんなの、めんどくさいし面白くない。

人間関係が悪いというのはちょっと想像がつきませんが、相手の特徴がわかるなら、いかようにも応じられますし、組織そのものを変えることもできる。
つまりは自分が変えればいいだけの話ですから、何ら問題になりません。

また、「仕事と割り切る」というのもよくわかりません。
「金をもらうために」の間違いではないですか?

もし、そういう気持ちを自分が抱いたのなら、辞めるでしょうね。
それは仕事とは言えないので。

「しょうがなく」で仕事はしないです。
どんな仕事であっても。
    • good
    • 0

僕は、辞めます。



要は、どう生きたいかです。

辞めないヒトを否定はしません。

ただ、アナタは、、、、

   『 ど う 生 き た い ? 』
    • good
    • 1

どんな職場でも、人間関係が上手くいかない


奴はいます。

辞めていたら、永遠に転職の繰り返しに
なります。

嫌な奴とも、なんとか付き合って行くしか
無いのです。
    • good
    • 0

そういう選択肢があるということは、とても恵まれている人種だということだろう。

    • good
    • 0

私も基本的には、No1、No3の方と同意見です。


理由は、もし人間関係が悪いという理由で仕事を変えていたら、私などとっくの昔に変えているはずですが、それが、今の会社に入社して38年が過ぎ、定年退職まで1年と1ヶ月というところまで、こぎつけました。
 私が、最初に配属された部署など、典型的なパワハラ職場でした。
 ガラの悪いオッサンがガミガミ怒鳴り散らしているような職場で、とても仕事を身に付けようなどという気にはなりませんでした。
しかし、ここで辞めなかったのは、仮に転職しても、今より良くなるという保証はどこにも無い。もしかしたら、今よりもっと悪い職場に当たるかも知れないと、思ったからです。
 会社には、人事異動が付き物です。
 ずっと同じ部署に居続けるなど、まずありえません。
 短いと数ヶ月で異動になることもあります。
 会社と言うところは、部署が変われば、これが同じ会社かと思うくらい、違うものです。
 また私の場合、最初に人間関係が最悪の職場に配属されたのが、むしろ良かったと思っています。
 どんな職場に配属されても、あれよりひどい職場はまずない。
 また、パワハラの元凶と言える、団塊の世代の方々が退職されてから、職場の人間関係は、良い方向に向かっています。
 大人なのですから、子供の頃のような、陰湿ないじめは無く、職場の人間関係は、何とでもなる。そう深刻に悩むことは無いと、考えるようになりました。
    • good
    • 1

No. 1さんの言う通り。



変えることができたらみんな変えてますよ。

私の親もほぼ毎日愚痴です。
    • good
    • 1

そのときに応じてかな。



仕事と割りきれる程度なら、がんばって続けてみるけど、我慢してると心疲れて、病むわって思える悪さなら、さっさと就活して、仕事変えます。

心疲れてくるのを我慢してると、身体にも負担かかるし、結果、自分が仕事出来なくなる恐れだって出てくるわけで。

仕事するのには、身体も心も健康であるように、自分でも自分のこと労ること大事だと思うのです。

なので、私の目安として、仕事と割りきっても、自分の心の負荷を考えても、続けたい仕事か、どうか、かな。
    • good
    • 0

人間関係が悪いという理由で仕事変えとったら、いくら職場があっても足りない


悪い人間関係の中でも耐え抜くべきだと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!