プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日車を運転していたところ赤信号で停止中隣に止まった黒いボックスカーに盗撮された可能性があり不安です。
ボックスカーはフロントガラス以外スモークになっていて、隣に止まった時たまたまちらっと見たら窓が開き携帯をこちらに向けすぐさま窓を閉めました。
窓が開いていたときは体を隠していたのか姿は全く確認できませんでした。
私自身とくに心当たりがなく安全運転をしていたと思います。
もし携帯をこちらに向けていたときに写真など撮られていたら怖いのでとても不安です。
私はどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

よくはわかりませんが、



誘拐拉致するような変な人かもしれないので、その場でスマホ出して110番通報して
おけば良かったのかなあ~ と思います。

>ボックスカーはフロントガラス以外スモークになっていて

車はフロントガラスとかにはフィルムを貼ってはいけない感じがあり、基本後部ドアと
リアガラスとかがプライバシーガラスになる感じです。

その時点で道路交通法的には、白バイとか走っていれば停められる車両かなあ~ と
思います。
    • good
    • 1

ヒモ付けの為(関連付け)に ナンバーを写メしておく



何か不都合が起きたときに 相手の特定になりますよね。
それと 最近はドライブレコーダー付けてますよね 同じ事です。
    • good
    • 0

撮られているかもしれないし、そうではないかもしれない。



もし自分自身がされたら、撮影し返します。
    • good
    • 0

忘れる

    • good
    • 0

盗撮とは見せれない部分を撮られたのが盗撮なので、車からあなたに向けて撮ったとしても、車がカッコ良かったから、景色が良かったからと言われて、あなたの肌や顔が写っても盗撮扱いにはならないと警察の方に言われました。


あなたの下着や胸などが写ってる証拠があるなら盗撮に値します。
だから今できる事ってなかなか難しいですね。
    • good
    • 0

先日のハロウィンの騒動でも分かったように、今では日本中が盗撮社会になっております。

怖いですね。
クルマもNシステムですべて監視されています。実はスピード違反などもばっちり分かってたりします。
黒い?ああ、ゴミを投げ捨てるのにちょっと窓を開けたのでしょう。
    • good
    • 1

車を横から撮っても、誰だかわからないんだから、ほっときゃいい

    • good
    • 1

質問者様は笑うと歯がない等、結構目立つお顔をされているのではないでしょうか?

    • good
    • 0

神経内科、精神科の受診をお勧めします。



盗撮でも何でもありません。
    • good
    • 1

撮られていたら肖像権の侵害ですが、ネットにでも流出しないと分からないでしょう。



現実問題としては、流出するまではどうしようもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!