アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして拘置から解放されるはずだったのが、三回目の3回目のゴーンの再逮捕を解放直前で
行ったのか、最初から その逮捕理由提示させなかったのか・。

A 回答 (6件)

特別背任は本丸で、


別件で拘留を続けることで疲れさせて、
自白をさせようとするのでしょう。
いじめと同じだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

継続のいみがわかりました。

お礼日時:2018/12/25 06:33

別の容疑で逮捕したのです。



同じ容疑だったら、逮捕勾留は一回しか
できません。

これを、一罪一逮捕勾留の原則、といいます。
    • good
    • 0

いじめ、


書いたけど、むしろ、
暴力はふるっていないが、精神的拷問だね。
    • good
    • 1

別の容疑で逮捕送検すれば、改めてその日から二週間は合法的に身柄を拘束出来る



最初に出し尽くしてしまうと、あとは釈放するかも起訴するかの二択

起訴して、公判で罪状証明するものが薄いからみか
    • good
    • 1

最初から、背任は想定されていた


異なる罪名で身柄拘束を繰り返すのは、日本の検察の常套手段彼だけが特別なのではない
海外からみると奇異だろうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。身柄拘束について理由を小出しにするのと 最初から全部出すのとの違いは何?

お礼日時:2018/12/22 08:27

勾留延長を却下されたから再逮捕でつなぎとめたんですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!