プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務員を目指していて、どの業界が良いかとかが無く、営業事務は嫌、現場の事務も嫌、経理や総務はコミュニケーション能力をかなり求められそうで嫌、受付は嫌、って考えてると、何の事務したらいいのか分からないんですけど、アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

これから事務作業はAIがするようになるので斜陽業務です。

介護とかAIでできない分野に切り替えたほうがいい。書類を扱って稼ぐのは難しくなります。
    • good
    • 1

事務で何をやりたいのですか?


どんな事務をやりたいのですか?

結局、やれないことの理由ばかりあげられているように思いますよ。
コミュニケーションを求められない事務なんてありません。
    • good
    • 0

経理、総務が嫌だと、あなたが何の事務なら出来るのかが解らないです。


医療事務は知識が必要ですし、必要に応じて患者と話しますし。
    • good
    • 0

大きな病院の事務は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!