プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の信頼を裏切り振られました。復縁の可能性は…?


初めて投稿します。
4年付き合った彼に、今年の7月に別れを告げられました。
原因は私の嘘です。
例えば、彼から「飲み会に参加するときは心配だから男性がいるのかどうかを教えておいてほしい」
と言われていたにもかかわらず、「女性しかいないよ」と言ってしまったことなどです。
当時は正直、男性のいる事実を伝えれば文句を言われるだろうという気持ちがあり、
言われるのが面倒でごまかした部分がありました。
そうして似たようなことが重なり、とうとう振られてしまいました。

今さら何をと思われるかもしれませんが、自分のダメなところを改善して、彼ともう一度やり直したいです。
付き合っているときはカップル用のアプリを使っていて、現在もそのアプリで連絡がとれる状態です。
1日に1往復ほどのやり取りがあり、月に2回ほど平日夜に2人で飲みにも行っています。
会えば本当に楽しく、雰囲気もいいです。
1度復縁を持ちかけた際、彼からは「好きかどうかと聞かれれば大好きだし、他の女性を探すつもりも
ないけど、やっぱりどうしても信用できないから脈が無いと言うことしかできない」と言われました。
今は心配事がなくなって仕事に集中できているようです。

今後、今の関係の中で私が誠意をみせ続けることで、彼と復縁できる可能性はあるのでしょうか?
また、連絡するのを控えた方が良いなど、アドバイスもあればお願いします。

皆さまの考えをお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

誠実そうな彼氏さんですね。

羨ましいです。
優しいゆえに貴女は甘えてしまったのではないでしょうか?
まず、彼氏さん云々の前に自分に信頼感を取り戻す自信があるかどうかです。癖はなかなか治せないのが自分の弱さと言っても過言ではありません。
連絡は繋げとかないと自然消滅になりかねないですよ。
彼氏さんの誠実性を身に染み込ませて、、、
HAPPYChristmasを過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「誠実性を見に染み込ませて」という言葉がとても良い教訓になったので、ベストアンサーにさせていただきました。
おっしゃる通り、本当に誠実な人で別れた今も改めて尊敬しています。
連絡は継続しながら、自分自身とじっくり向き合って信頼関係を築けるよう努力します。

お礼日時:2018/12/22 23:34

彼は、貴方が心配で仕事もろくに手が付かなかったと推測します。


別れて、安心して、仕事もきちんとはかどると、・・・

諦らめて、忘れた方があなたの未来が開けそうです。
少し嘘を付くタイプは多いです、それを承知のカップルも多いのです。
彼は潔癖症や束縛傾向がみられ、恋人時代からこれでは、結婚したら
半年離婚コースでしょう。

女性の適齢期は短いので、もう会わず、婚活の場合では?
    • good
    • 1

裏切ったわけではないでしょ?浮気とか……ではないでしょ?


もう嘘はつかないと約束してください。
    • good
    • 0

信頼を裏切ったらもうダメです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能性はないですかね…。

お礼日時:2018/12/22 23:29

無いです。



その様な彼を騙す人間は再度騙す粉とが必ずあり、彼も信用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは別れた事実を受け入れます。

お礼日時:2018/12/22 23:29

今のままを継続していけば、可能性はあると思うよ。

(もちろん少しづつ信頼を回復するように努めて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のした行動が彼を傷つけたことを忘れずに、努力し続けようと思います。

お礼日時:2018/12/22 23:28

そんな束縛する男に、なぜしがみついているのか分からないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
束縛タイプではありますが、いいところがたくさんあって、好きになりました。

お礼日時:2018/12/22 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A