アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、本気で夫婦になりたいと思って結婚するものなのでしょうか。

私は、今の旦那とは結婚に焦ってしまっていた結果一緒になりました。
この人好きだな、と言う感じでもなく、とりあえずお金も持ってるし、まぁ、幸せにしてくれるかな、と言った感じで可もなく不可もない相手として選びました。

本当は、もっと背の高い、学のある人が良かったです。
でも、好きになっても自信がなく、正直、本気で自分から好きになった人とは付き合ったことがないです。

心から大好きになった人と夫婦になれた人が羨ましいです。

結婚したいと思う相手は、心から好きな人ですか?

A 回答 (18件中11~18件)

わたしも好きですし、パートナーもわたしを長い間大好きでいてくれますよ。


パートナーの素敵なところは、一所懸命わたしを笑わせてくれるところと、ホレボレする筋肉です。

わたしが幸せな生活を送る上で、今のパートナー以上の人はいないです。本当に恵まれています。
    • good
    • 1

神様って 結局似た者同士を引き合わせるんだそうです。


 自分と同じ欠点を持っていたり・・
 何かを気づかせるために・・

また神様に嫌われるような性格でない限り
 20代前半くらいまでに
将来の結婚相手になりそうな異性とは
 出会わせてもらえているといいます。

結婚相手に不満がある・・ということは
 自分自身への不満・・ということになるんだそうですから・・

幸せにしてほしい・・
もっと背が高ければ・・
学があれば・・と
  相手に望んでおられますが・・
あなたはそれに見合った女性だとお考えでしょうか。。

結局つり合いが取れたもの同士が夫婦になる・・
 夫婦の間で格差はそうないはずだと思いますよ・・

ちなみに私は社内恋愛の末
 昔で言う
高学歴
高収入
高身長
 の人と結婚でき
33年がたちました。。

勿論 心から大好きな人です。
    • good
    • 1

安定した生活ができているので


そういう欲が出てきたのでしょう

回答者の中には
あなたのような人もいるでしょうから
必ずしも心から好きではない人も
いるでしょうね

まあ
死にそうな体験で
助けてくれた人が
あなたのご主人のような人で
元の生活に戻ったら
もっとかっこいい人に
助けてもらいたかったなあと
思うのと同じです

贅沢なお悩みってものです
    • good
    • 3

嫌いな奴とは結婚出来ないが、好きなだけでも結婚出来ない



価値観や人生観が一致しないと踏み切れない

まぁ、一致したと思っても徐々にすれ違ったりするくらいだが
    • good
    • 1

いやぁ~


成り行き次第ですよ。

出たとこ勝負です。

人生なんて
そんなモンでしょ?
    • good
    • 2

心から好きで結婚しました^_^


今も、心から好きです。
旦那さんは大卒で背が高く、収入は平均ですが、そこを気にしませんでした。
背が高く高収入でカッコいい人は沢山いましたが、たとえコンビニ店員だったとしても旦那さんを選んだと思います^_^

何を優先するかではないでしょうか。
子供、お金、見た目、性格、相性、学歴、他にも色々とありますが…

私は一生の家族と思ったので、相性を優先しました。
自分が何を優先したいかで、満足度は変わってくると思います。

環境に応じて、求めるものも変化するかもしれませんから…
今からでも、思い直しには遅くないと思います^_^
    • good
    • 2

心から好きで大恋愛の後に結婚して、結果的に離婚してる夫婦もいますから…


結婚はある程度妥協もあると思います。
    • good
    • 6

結婚と好きとは別の気がします。

結婚して30年経ちました。相手の事好きではないです。嫌いでもないです。1人になるのが嫌なだけ。
経済的にも1人は無理なだけ。
本当に好きな人だったのよ。30年前は…笑(゚∀゚)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!