プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかくの高校最後の冬休みに遊べる友達がいません…。
高3女子です。冬休みの予定が皆無で、もちろんクリスマスも一人で過ごしてます。毎年一緒に遊んでいた幼馴染や友人は年明けに受験を控えている(私は終わってます)ので誘うのは申し訳ないですし、学校で仲良くしている友人とは冬休みの少し前に喧嘩したり、さらに別の友人は恋人と過ごしたり、冬休みの終わるギリギリまで田舎に帰ったりしていて本当に私だけ暇です。
もともと一緒に遊べる友人が少ないのもあるのですが…
なんかクリスマス両日ぼっちだととても悲しい気分になってきますし、親からも今年はどこも行かないの?と聞かれて恥ずかしかったです。
一応、来年から専門学校に入るのでその勉強や、小説や漫画を読んだり、ツタヤでdvdを借りてきたり色々してはいるのですが、やはり少し寂しいです。
この気持ちはどうしたら消えるでしょうか?ちなみに冬休みは1月7日までです…

A 回答 (4件)

気にすることではありません。

友達の多い少ないは、社会人に近づけば近づくほど気にならなくなります。時間のあるときに、自らの教養を増やしたり、勉強することは十分に有意義です。友達の存在に価値観の比重が大きい人はいるとは思いますが、別に友達の数がプラスになることばかりではありません。もう一度いいます。気にすることではありません。
    • good
    • 1

遊べる友達がいない?


それで生活や勉学に支障が出ることはありますか?
深く考えすぎて精神的に異常を来さなければありません。
つまり友達は基本的に無用なものです。
それに友達がいないとどこにも行けない何もできないじゃ
一人暮らしやこれから生きていく上で困りますよ。

それに進学したり社会人になったりしたら本当に仲がよく無い限りはおさらばです。
とにかくそれを忘れるぐらい本読んだりDVD見たりしていたらそんなの薄れると思います。
それでも無理なら自分一人で少し遠くに出かけるといいですね。
    • good
    • 1

アナタの質問に、複数の大人で、色々真剣に、考えました。


https://whowatch.tv/archives/8961889
https://whowatch.tv/archives/8961926
https://whowatch.tv/archives/8962064
https://whowatch.tv/archives/8962442
 良ければ、見て、そして、少し考えて下さい。

 アナタの、答えを出すヒントに、なれば、と、思います。
    • good
    • 3

バイトしてないんだ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!