アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相場の格言に「川底の金貨は拾うな」というのがあるそうです。
金貨を拾う分には、マイナスな要素は無さそうですが、どのような事を言っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

(増水時の)川底の金貨は拾うな


と言う風に聞きましたけど

確かに価値があって魅力的ですが、流れに流されてしまうリスクもある
容易に利益が出そうだけど、そこには大きなリスクが隠れている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

「増水時の」という言葉が入ると、一発で理解できますね。

良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 16:49

ビットコイン凄いですよね?


凄いから買ってみようかな?
で暴落。
という感じですかね。魅力的な金貨でも増水している川底だと危険だから辞めた方が良いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

「増水している」がポイントですね。

良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 16:50

正確には「増水時の川底の金貨は拾うな」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

それは、そうですね。

良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!