dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年の女子です。
今、セミロングぐらいの長さなんですけど、剃髪(?)もとい丸刈りにしたいと思っています。
もうツルツルにしたいです( *`ω´*)


・美容院でもやってもらえるのでしょうか?
(できたとしても、引かれるし、やめておけと言われると思うのですが……)

・また、高校生女子が丸刈りというのは印象が悪いでしょうか?たとえば金髪は不良少女と思われるとか……。何にせよ丸刈りにするつもりですが、いざとなった時のためにウィッグも備えるつもりです。

・また、目立ちたくないときは今の髪色ぐらいのダークブラウンのウィッグを買おうと思っているのですが、ウィッグってお店で買った方がいいのですか?ネットで買った方がいいのですか?また、メーカーなどはなにがいいでしょうか?





以下は独り言なので、気が向いたらどうぞ……(T_T)


家族や友人などには誰にも言っていません……
別に、出家したいとか、失恋したとか、個性を出したいわけではありません。
ただ変わりたいだけです。
去年から精神障害があり、勉強も部活も趣味さえもできずにニートみたいな生活をしてきましたが、薬を止めて3ヶ月くらいたち、心も大丈夫そうになってきたので、何か新しいことをやりたいからです。
似合わなくていいし、どん引きされても構いません。
丸刈りにしたら、嫌いな鏡を新調して笑顔の練習をしたいと思います。
スポーツをしたら汗が目にしみるかもしれませんが、やったことないスポーツもやってみたいです。
また、夢ができたのでそのために必要な専門知識を学びに大学を目指そうと思います。

A 回答 (5件)

確実に寒いです。



頭髪のある・なしで、体感温度に雲泥の差が生じます。
これからの季節、おそらく後悔します。
    • good
    • 0

学校の基準に入っていればやってもいいよ。

    • good
    • 0

ツルツルにした丸刈り。


個人的な嗜好なので、自由。
しかし、頭皮保護の為に、必ず帽子等を着用しましょう。
極端、髪の毛が無いと、机の角で頭を打っただけで、頭の皮が裂け、大量出血で病院へ行く事に成るので。
頭皮保護のために、頭髪が有るのだから。
    • good
    • 0

>今、セミロングぐらいの長さなんですけど、剃髪(?)もとい丸刈りにしたいと思っています。



どうぞどうぞ(^_^)v

でも捨てるのは、もったいないので寄付してください、その髪の毛がボランティアになりますから
https://hairdonation.hero.or.jp/hair/

一人の子にウィッグを贈るのに、
20人から30人分の31cm以上の長さの髪の毛が必要です。
私たちの元には、現在このウィッグ待ち望んでいる子供たちが大勢います。
髪を切ろうと思っている皆様にお願いします。
どうか、その髪の毛を子供たちのために、役立たさせてください。


・美容院でもやってもらえるのでしょうか?

はい、お金を出せばやってくれます

・また、高校生女子が丸刈りというのは印象が悪いでしょうか?

はい、毛が伸びてほしいのに、と思ってる人達からは特に印象は悪いです

・また、目立ちたくないときは今の髪色ぐらいのダークブラウンのウィッグを買おうと思っているのですが

贅沢ですね
    • good
    • 0

美容院で、丸刈りは出来ます。


多分、1000円以内で。
しかし、美容師は、必ず、貴女に、確認をするでしょう。
それでも良ければ、問題無しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!