アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで繋がりたいタグをしたのですが後悔しています。タグに対してというより自分の行いにです。
最初はほんとにタグをして繋がりたい!と思いイラストを載せました。始まったばかりのジャンルなので予想以上に反応があり、ほとんどの方と相互にならせて頂きました。
自分はジャンルの情報を喋ったり妄想するタイプではなく絵を描く場合多いのですが、最近描き終わってTwitterにあげて、そのタグをしてくれた方が大体評価してくれます。嬉しいと思う気持ちがだんだん義務でふぁぼさせてるんじゃないかという不安や評価されるかどうかというプレッシャーになりました。どっちかと言うとタグをする前にフォロワーも少ない状態で暴走気味に描いてた落書きの方が自分でもよかったなと思います。
結論タグをせずに缶ずめ状態になって絵をあげて、気になる方だけ覗く感じのままの方が自分が気楽だったのではないかと後から気づきました。
そんな状態なので、プロフには面白くなくなったら外してねと書いて予防線張りまくりです。嫌いになる理由はないけれど、申し訳ないからこっちからブロ解して自分のことを忘れてもらいたいくらいです。終わったことはリセットできないのでこのモヤモヤを持ったままTwitter続けてていいのかな・・・と考えてしまいます。低浮上になってイラストだけに向き合うのも考えました。
交流の少ない頃はフォロワーさんが増えたらいいのにな…と高望みしてましたが母数が増えると落ち着かないなんて自分でも矛盾してると思います。(数自体は少ないです)

A 回答 (1件)

相互とか意味が分かんないですよね

フォローしたけりゃすればいい
ブロ解で良いと思います。

で、質問は?

「また見てくれる方はフォローしてくれ」とコテツイしとけば良いかと
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
悩んでると結局何が言いたいのか分からなくなるのが悪い癖です。とりあえずTwitterでブロ解してきました。なんかスッキリして、変な気持ちです。今後はよく考えてフォローしたりしようと思います
アドバイスありがとうございました!