アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ産の種なし緑ぶどうって洗い流せば皮向かないでも大丈夫ですかね
...?

質問者からの補足コメント

• そのまま食べても大丈夫?ってことです!ごめんなさい...

A 回答 (7件)

大丈夫だよ♪私も洗って食べてるからブドウ味だよ~農薬は輸入する段階で検査されてるから心配ないよ~

• 0

日本に入ってくるアメリカの生食用ぶどうは、全部皮も一緒に食べることが前提です。

ですから、洗ってそのまま食べてOKです。ご心配無用。
面倒くさがりでズボラなアメリカ人でも食べやすいように改良に改良をかさねて作り出したそうですよ(カリフォルニア在住のアメリカ人の友人がそう言ってました)。
    • 0

残留農薬の御心配だったら無用。

洗わないでOKです。

農産物に限らず日本で流通する食品には日本の法律が適用されますので、ヤミで流通しているものでなければ残留農薬の基準は国産と一緒です。したがってどこどこ産は残留農薬が多いから危ないなんてのはまずあり得ない。
 そもそも国産・外国産限らず農産物でヒトに危険なほど残留農薬が検出されたケースなんて日本じゃここ数十年ありません。いまどき「残留農薬がー!」なんて言ってるのは一部のインチキ自然食品業者くらいじゃないですかね。
    • 0

皮をむいて食べるなんて、ほぼ不可能なブドウです。

そのまま食べます。
    • 0

2、3個ならいいけどアメリカ産は残留農薬多いから、必ず剥いて食べましょう

• 0

ご質問のぶどうに限らず、ブドウの皮には栄養素が多く含まれ、食べた方が良いみたいですよ。

国産は皮が厚く食べにくいですが、外国産は皮が薄く食べやすいです。
以下参考です。

https://syoku-life-labo.com/budou-kawa/
    • 0

大丈夫の意味が分かりませんが、何が大丈夫なの?

販売しても大丈夫?
人にあげても大丈夫?
ワインを作る時は種付き皮付きのまま潰しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい今読み返したらその通りですね...洗い流したら皮をむかないでそのまま食べても大丈夫ですかね...ってことです(´;ω;`)