限定しりとり

脚やせしたいです。祖母も母も私も太ももの上にお肉がついていく体質?というのでしょうか、、とにかく横から見るとボコッと出てるほど太もものお肉がすごいです。マッサージやらなにやら試しているのですが全く効果がありません。それと、太ももの横の張ってる部分もすごく出てます。伝わるか分かりませんが、効果がでたマッサージ方法や筋トレなど教えてください!スクワットは毎日してます!

A 回答 (5件)

究極の脚瘦せは、芸能人やモデルがやる、お金高いが脂肪吸引に頼るしか無いですね。

「脚やせしたいです。祖母も母も私も太ももの」の回答画像5
    • good
    • 0

年齢と身長と体重を教えてください。

    • good
    • 0

遺伝なので基本的には下半身は痩せません。


女性ホルモンには皮下脂肪を付ける働きがあるのですが、日本人女性の大半は下半身に女性ホルモンを活性させるレセプターが集中しています。ホルモンは細胞のレセプターに結びついて効果を発揮するので、レセプターが多い下半身にどんどん脂肪が付きます。脚が太い人では、上半身の6倍も下半身にレセプターがあるそうです。そういう人は、太るときは脚に脂肪が付きますし、ダイエットしても上半身ばかりやせて脚の脂肪は減りにくいです。

脚に女性ホルモンのレセプターが少ない人や、タイ人や中国人などは、皆太っても脚は細いです。医学でもどうにもならず、マッサージや運動や食生活では体質を変えることはできません。


唯一、できる範囲で確実な解決策があるとすれば、ジムなどで本格的にウェイトトレーニングして、体脂肪率自体を劇的に下げることです。それと適度な食事制限。この2つをおこなうことです。
ウェイトトレーニングのような強度の高い運動には、成長ホルモンを分泌させて脂肪を強力に分解する効果があるので、全身から脂肪は減っていきます。そういうことをすれば、ある程度は下半身の脂肪も減り、太さも目立たなくはなると思います。

自宅でスクワット毎日していてもあまり大きな効果は無いです。脂肪を強力に分解する成長ホルモンは、筋肉への強い負荷によって分泌されます。なにも荷重せずにやっても、脂肪を分解するような成長ホルモンは殆どないと思います。筋トレは毎日やらずに1日おきとか週2回とか言われることが多いと思いますが、とてもキツくて毎日できないような内容でやるのが普通だからです。
筋トレが効果的だというのは確かなのですが、芸能人とか、韓国アイドルとかがやっている「筋トレ」というのはウェイトを使ってしっかり追い込むワークアウトのことであって、皆さんが考えている軽い筋トレとはだいぶ違います。

いくつか例を上げます。

広瀬すずのスクワット


菜々緒の筋トレ
https://www.youtube.com/watch?v=cjRyP90qw30
マジヤバすぎるというタイトルがついているけれど、これは特にやばくない普通の筋トレです。


筋トレの中でもスクワットは特に脂肪燃焼に良いのは確かなのですが、脚ばかり鍛えてダイエットすると、鍛えていない上半身から筋肉が落ちて上半身ばかり痩せてしまい、ますます下半身の太さが際立ちます。バランスの良い体型になるには、普通は全身をセットで鍛えます。


毎日8km歩いけとか言ってる人がいますが、そんなことをしても上半身が筋肉を失って痩せるだけで、下半身が痩せることなどありません。
有酸素運動で全身に適度な筋肉を付けて代謝が良くなる・・・なんて言ってる人もいますが、有酸素運動には筋肉を落として代謝を低下させる働きがあり、代謝が上がる事などありません。

有酸素運動は筋肉減らす、筋肉の常識|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO81101440Z …

有酸素運動で減量した人が“リバウンドしやすい”のは科学的な理由があった!
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/column/15/04020 …

本当にいい加減な回答をする人ばかりで酷いです。

質問者さんはまだ10代ですか?
だとしたらジムに行くというのは難しいのかもしれませんが、いくら有酸素運動やマッサージをしたり、軽い筋トレをしたり、食事制限だけをおこなったりしても脚は細くならないという事だけは理解したほうが良いと思います。

自宅でやるにしても、せめてダンベルを調達してこういうメニューをおこなう必要があると思います。

ダンベル
https://goo.gl/Xe3d2C

メニューの例
https://kintorecamp.com/dumbbell-workout-women/

それと、体重によっては適度な食事制限も。
たくさん食べて筋トレをすると筋肉が付きますが、食事量が少なければ筋肉が付かず、脂肪だけが減っていきます。脂肪だけが減っていくと、下半身も自然に細くなります。単なる食事制限の場合、脂肪があまり減らず筋肉が減るため、特に上半身だけがガリガリになります。

ビフォーアフター
https://matome.naver.jp/odai/2134190999502674801

最初に書いたように、どんなことをしたって脚だけ痩せることはできません。
痩せても脚が少し太いのは普通は変わりません。ただしちゃんと鍛えると、3ヶ月もあれば元の体型よりははるかにバランスは良くなります。
    • good
    • 1

毎日8km歩いてください



マッサージなんて運動じゃないので、痩せませんよ
    • good
    • 0

スクワットは良いと思いますが、「足の筋肉を使う=足の脂肪が取れる」 は間違いです。


人より足の脂肪が多いのは、家系ですので仕方ありません。
それでも足の脂肪を落としたければ、全体的に脂肪を落とす必要がありますね。

有酸素運動(ジョギングや自転車や水泳など)で全身に適度な筋肉をつけることで
代謝が良くなりますので、痩せやすい体質になります。

何歳か分かりませんが、高校生くらいは一番そこに肉が付きやすい時期です。
20歳過ぎれば、体型も変わってくると思います。(20歳過ぎてたらすいません。。。。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!