プロが教えるわが家の防犯対策術!

[教習が高い理由]

私が行く教習所は33万で頭金3万です。
月に1万づつ返していくローンもありましたが
それだと3年近くかかるので
一括で払う決意を決めました
(分割はローンしか無かったです。)

普通皆さんだったら
どちらの支払い方法を選びますか?

A 回答 (8件)

合宿生制度なら17万だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事あるので合宿は無理です

お礼日時:2018/12/29 08:11

ならば。

高くても仕方ない
    • good
    • 0

ローンは利息がつくんでしょ。


もし一括で払えるんならまずそっちを考える。できなければローン。
それでも、ちょっと高くない? 20万円台が普通だと思うけど。
    • good
    • 0

一括で払えるのであれば一括で払います。


クレジット払いがあればクレジットの2回払いを選びます。クレジット2回払いまでは手数料がかからないから。でもそれができないのなら一括払いですね。
    • good
    • 0

教習が高い理由は、学科教習26時間のほか、技能教習が34時間(AT限定31時間)が教官とマンツーマンレッスンで整備された土地と特殊車両までレンタルされるわけですから、1時間約1万円って技能者の人件費として適正ですよね?


エステやマッサージ、ピアノ個人レッスン、ダスキンの掃除だって値段はそんなもんでしょう。
    • good
    • 0

一括♪

    • good
    • 0

可能なら一括ですよ。


ローンの金利負担は半端ないですからね。

ただ、免許取得の保証はないですから、ボーッとしてると追加料金がかさみますよ。

最短を目指しましょ。
    • good
    • 0

可能なら、一括ですよ。


ローンって、金利が発生します。ローンといっても、住宅ローンの金利とかではないのだから、金利はバカにならないよ。
1年の金利だけで、家族でおいしい物を食べに行くだけはとられますよ。
ファミレスだと、2回分ぐらいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!