アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京での暮らしについて質問です!

私は現在、28歳で年収は480万程ですが、
東京での生活が厳しいです。

SNSなどを見ていてですが、東京に住んでいても、
楽しそうに暮らしている人が多い印象を受けますが
東京の人間は見栄をはるのが上手いのでしょうか?

私自身の収入でも決して少ない方ではないと思うのですが、
他の東京の人を見ていて不思議でならないです。

A 回答 (3件)

年収400万ですが、趣味を見つければ、楽しく生活できます。



東京なら、だいたいのものは揃います。

ちなみに、私は年収400万位で車ありますし、家は賃貸です。

やりくりの仕方で、何とかなります
    • good
    • 1

年収480万ならお金の使い道が間違ってない限り楽しそうに暮らせるのでは?


家賃に10万くらい使うとか、キャバクラ、風俗に檀家巡りしてたら足りなくなるでしょう
    • good
    • 0

こんにちは。


私は生まれから、すぐに親の仕事の関係で東京にきました。
ですから本籍は地方です。

東京の人口には、東京都で純粋に生まれ育った方だけとは限りません。

大学や専門学校入学をきっかけで東京に住むなど、その他にも理由があって地元を離れる方がいます。

またその逆もありますけど…

なので大企業には地方出身者が沢山いたりします。

所謂、江戸っ子と呼ばれる人はむしろ質素です。

ですから必ずしも東京生まれ東京育ちの方が見栄はりではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!