アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目に純血とは言えないほどの鮮血な赤い血のようなものが出ています。コンタクトは現在していません。
これって病気でしょうか?

A 回答 (3件)

眼科に勤務していました。


血が流れているわけではないですよね?白目の中が出血してるのですね。結膜下出血でしょう。心配ありません。あおたんなどと一緒です。1週間ほどで治ります。眼科に行っても気休めの目薬をくれるだけです。
目の他の皮膚なども青たんになりやすいなどの症状があるときには内科を受診しましょう。

http://park2.wakwak.com/~unyako/sigoto12.htm


http://www.akina.ne.jp/~itoganka/sick/ketumakuka …

http://seek.sainet.or.jp/kmc/advice.php3?id=29
    • good
    • 0

それが「白目の毛細血管が切れた」のなら、心配はいりませんが、気になるなら、目ですから、眼科にいかれたらいいと思います。


(私も最初は、ビビッて、眼科にいきました)
私は、一度なった後は、ものすごく疲れたときとか、眼をつかう仕事をした後などに、同じ場所が切れて、白目が赤くなってしまいます。でも、1週間か、10日(出血が大きいと、10日くらいかかったときもありました)くらいたてば、もとの白目に戻りますよ。
とりあえず、様子を見ていただくといいと思います。
    • good
    • 0

 洗顔時に爪が眼球に触れて知らぬ間に傷付いてしまう事があります。

他にも考えられる原因はありますが、眼科へ受診されて血圧を疑われることもありますが、暫く眼科検診を受けていないという事でしたら、この辺りで診立ててもらうと安心できると思います。眼球の赤みが気になる事から、人前で伏目がちになるかも知れませんが、個人差もありますが、治まるまでに一週間~十日ほど要するかも知れません。年齢ですとか、職業柄そのような症状を起こしやすい時期があったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
早速眼科に行ってきたところ、毛細血管が切れたとのことで、あまり心配はないそうです。
パソコンばかりに向かっているからでしょうか。。
仕事柄仕方ないんですけどね。。。
ここで、代表でお礼という形にいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!