アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男子大学生です。

寝返りを打ったり、頭動かすとコーヒーカップが終わったような感じでクラクラします。

それも日によります。
ない日は本当にないです。

それが始まったのは、9月にヨーロッパに行った際、ホテルで時差ぼけで寝っころがってケータイいじってから、起き上がる時、クラクラしました。

その時は海外だから、とかどうせ時差ぼけだぐらいで流しました。

しかし帰ってきて1ヶ月後ぐらいの11月あたりから1週間に二日ぐらいこれが起きます。

あと私は花粉症と鼻炎でいつも鼻が詰まっていたりなのですが、頭痛いのが治る時、鼻がスート抜けます。

病院に行きたいのですが、どんな病院に行ってなんて言えばいいでしょうか?

また、日頃これが起きたらどうすればいいでしょうか?

長々すみません。

A 回答 (2件)

症状的にクラクラするのは耳石が三半規管に入ったからかも知れません。

自分で出来る対処法では、寝転がった状態で上を10秒、右を向いて10秒、上を向いて10秒、そして左を向いて10秒。
それと枕を少し高くする事ですので、通常使っている枕にタオルを重ねて高くする事で改善が見込めます。
(情報源:NHKの番組「ためしてガッテン!」←但し数年前)
但し、見込めると言う事で有って全てと言う事では有りませんので、改善が見られなければ耳鼻科を受診して下さい。
    • 0

近隣の大学病院や総合病院、神経内科または神経科が有ると思います。

何があって・・何処までの症状になってしまうのか。
継続しているのか。 など問診が有ると思いますけれど。

私も特殊な原因等は無いのですが・笑、総合病院から専門病院を紹介
していただきました。
国立精神・神経医療センター
https://www.ncnp.go.jp/hospital/outpatient/staff …
こちらです。

今では何の症状って?状態ですが、担当された医師の方が開院されて
そちらに行くぐらいですが・・。

まず脳神経などという事はないと思いますが、検査確認に越した事
はありません。 近くの〇〇病院で納得されずに、数か所での問診
・検査をされてみたらいかがですか?

貴方の体の不具合、自分でしか分からない事です。

お体大切にどうぞ!
    • 0