dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分いま浪人していて、
年末の最後に高校の同級生(主に陽キャの)
男女グルが集まってたらしいんですけど、

インスタみて泣きそうになった。
自分こんな女々しいキャラじゃないのに、
浪人の期間にみたのが間違いでマジで辛かった。。

クラスでいつも一緒に居た友達は(2/5人)
呼ばれてたのに。すげー羨ましい。

浪人中のこの絶望はどうすれば良いですか。

A 回答 (4件)

あなたは馬鹿だ。

誰だって泣くよ。
    • good
    • 1

失礼ながら、勝手に他人に対するお礼を読んで指摘するのも老婆心極まりないですが、・・・。



とはどうゆうことですか

お時間を割いて下さり

質問文を読む限り、非常に幼い精神、偏差値は低めな人かと思い込んでしまいました。

こういうところの書き込みなので、見過ごそうと思いましたが、
真面目に落ち込んでいらっしゃるようなので、逆にこの書きぶりは
いかがなものか、と感じました。

それなりの大学を目指していらっしゃるとは思えないんです。
それに大事な時期なのに、こんなことに時間をかけないで。

いい大学に入ったら、一流企業で働くでしょう。そうすれば
高校時代の友人とは、わずか数年後は会う機会もないと思う。

浪人って、それなりにハンデになる、特に女子はいろんな場面で。
今、奮起して一番いい結果を出さないと、いつ頑張りますか?

現役大学生も奨学金で行く人の多いご時世に、浪人できるのは
大変な贅沢です。
それ相応のコストに対して、結果を出しましょう。

1年たてば、馬鹿らしくて、思い出すこともない事象。
割り切っていかないと、今後1浪したことに対しても、ウダウダと悩むと
損します。

自分の選択を信じて突き進んでほしいと思います。
身体を大切にしてラストスパート頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稚拙さと偏差値の低さは個人的にも否めません。浪人で追い込み期間もありピリピリしていたので心の余裕が無かったです。以後、気をつけます。

自分だけかもしれませんが浪人生として、偏見と勉強方針への口出し(会ったことない)が妙に嫌な感じがしました。浪人生じゃないと理解しがたい領域かもしれませんが、言うか言うまいかの違いでほとんどの方が嫌な顔すると思います。しかし、口出しするのが正しいかと言われればそうでないかもしれないのも事実です。いくら嫌な人と当たったって手を出したら負けです。もう少し精神的な強化を測ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/31 04:29

そこに集まるために、現役時代、あなたよりずっと勉強を頑張っていたかもしれない、


大学に行って、就職して、あなたよりずっときつい勉強・仕事をしていたかもしれない、
とは思わないの?
なんだかさ、こういうことを考える人って、他人の1年間なり数年間が、ず~~っとそんな感じなんだろうと勝手に推測しているとしか思えないんですよね。

で、数学の勉強方法は改めたんでしょうか。
勉強方法から間違うと、きついきつい勉強をして、さっぱり伸びない、ということになりかねませんよ。マジで。
東京から大阪に行きたいのに、全力で仙台の方向に進むのと同じですから。
それを自分はこんなに努力したのに、と言うのなら、そりゃ違いますよ。勉強方法を改める、という努力を怠ったのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数学の勉強方法?
なんのことですか、回答者を間違えてはいないでしょうか…。それと貴方が思ってるほど悲観的ではありません。
客観視してる?あなたの意見も主観と偏見が入り混じってます。

他人の一年がずっとそんな感じ〜
とはどうゆうことですか?考えたこともなかったです。就職したり専門学校行ってます。まともに早慶国立大学を目指しているのは自分だけで、そのグループ内で知人数人のみ私大へ通っています。合格してるので 口を出すつもりはありませんし、一大学生としての努力量も相当な物だったと思いますしとても尊重しています。東京から大阪へ行きたいのに仙台を目指すのでは方向的に絶対的な違いがあるため、羅針盤でわかります。事前チェックもいれるはずですので、数学という方針さえ決めれば地図がないだけで大阪への方向へ足は進みます。ただ誤って大阪近辺へ到着する可能性はありますが…仙台は別ベクトルです。東京から大阪行くぞ!って言って現代社会の勉強でもしてるんですか?

とはいえ、お時間を割いて下さりどうもです。

お礼日時:2018/12/31 00:15

バネにして頑張るのだ。


しっかり、して。
希望へGO!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!