プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニススクールに中級コースに入ってきた人が
いるのですが、はっきり言って下手です。

ラリーは山なりだし、ボレーはフレームに当てる
事が多いです。

1番のネックは深いボールが続かず浅いボールに
なる事です。
こちらが一々前に出てボールを拾わなければ
なりません。

スクールのコーチに「何で上げたんですか?」
と聞いたんですが「一応、初級者レベルをマスター
したから。あたたかく見守ってあげてよ」

と言われましたが...。自分がどんどん上のクラスに
上がるしか無いのでしょうけど、どのクラスにも
こんな方はいらっしゃいますかね?

A 回答 (3件)

見方を代えれば、打ちやすいボールを返されるよりも


貴方の練習にはなるのでは?

打ちやすいボールを打ち返すだけでは、貴方のスキルアップにはつながらないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、浅いボールはネット前プレーに切り替えてボレーで返したりするのですが、そこで何故か今度は頭を越す深いボールを返球してこられるのです。決めに行くボールを打って終わらせれば良いのですかね?

お礼日時:2018/12/30 19:17

運営や講師が判断すべき話を、ただの受講生が何様?と言われないように、お気をつけ遊ばせ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しラリーで安定したショットを打ってくれると有難いんですが。山なりボールなのでライジングで返すか、ボレーで返すかになってしまいます。下がれば下がったで今度はボールが浅くなるし…。難しいですね。

お礼日時:2018/12/30 18:45

いると思いますよ。


指導者じゃない人がクリティック気取りでとやかく言ってもかっこ悪いですから、とりあえず放っておきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。その人の順番に当たったら、一応3球交代なんで早々に交代する事にします。

お礼日時:2018/12/30 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています