プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在1年半ぐらいになるでしょうか。プランターの片隅に生えてきました。

「庭のこの植物は何でしょう?」の質問画像

A 回答 (4件)

南天でしょう、お正月っぽいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/01 18:48

なんてん


難を転じる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!大事にするとイイコトあるかもですね。

お礼日時:2019/01/01 18:46

こんにちは。



 「南天(ナンテン)」です。我が家の庭のあちこちに生えています。

 冬になると赤い実をたくさん付けるのですが、それが落ちてどんどん増えます。
 大きなものは、2mくらいになっています。
 何らかの形で(鳥が食べて糞(種は消化されません)を落としたなど)、質問者さんの庭にやってきたんですね。

 上にも書きましたが、生育環境が合うと大きく育ちますので、大きくなったら困る場所であれば、早めに移植した方がよいかと思います。
 特に、プランターですと、底の穴を突き抜けて根を張り、プランターが移動させられなくなります。

 【南天(ナンテン)】
 https://inakasensei.com/nanten
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!せっかくですし、早めに植替えしようと思います。

お礼日時:2019/01/01 18:45

ナンテン(南天)のようです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/01 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!