dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

被害なしの住居侵入(1階ベランダ)だと警察はどの程度の対応をしてくれますか?
大家さんの計らいでセンサーライトが付いているのですが、夜中センサーライトが反応し物音がしました。
私の下着を干していたため、しばらくしてベランダに出て確認した所、取られてはいなかったのですが、自分の干し方と明らかに違ったので確実に下着はハンガーから外され触られています。
初めての一人暮らしで不用心に干していた私も悪いのは百も承知です。次からは部屋干ししたいと思います。このような事は初めてなので警察に届けるか迷っています。この程度でも指紋採取などして、犯人を特定する為の捜査はしてもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

無断の家宅侵入はそれ自体が犯罪なので、届け出があれば警察が現場検証をします。

ぜひ、警察に届けてください。
警察もそれにより警戒を強め、地域周囲の安全強化にも役立つことになります。

警察の捜査は、貴方の件だけという事ではなく、同じような被害が集まれば、
全体的な捜査を進めることになります。
    • 1