アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく自作PCを作ってみたいと思うのですがメモリーや電源やマザーボードの選び方がよくわからず困っています
構成は
Intel CPU Core i5-8400
GeForce GTX 1050 Ti 4GB
メモリー8x2の16GB
オーバークロックなどする予定もありません
出来るだけ値段を抑えて作りたいと思っています

質問者からの補足コメント

  • すいませんグラボは持ってます

      補足日時:2019/01/01 20:28

A 回答 (4件)

既成品を買ったほうが安そうですね

    • good
    • 4

>メモリーや電源やマザーボードの選び方がよくわからず困っています



 マザーボードの規格を確認すれば
メモリーは、簡単だし
電源も下記のような<電源容量計算>をすれば簡単だと思うけど・・・

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_ca …

 一体 何の為に自作するの????

低価格が目的ならBTO買った方が安いと思う
    • good
    • 0

まずケースを選ぶ。


初心者であれば Micro ATX か ATX にした方がいいと思います。
ソケットは LGA1151。安くしたいのであればチップセットは H370 のもの。
電源は 400 ~ 500W。
メモリは購入予定のマザーの公式サイトを見て、対応している速度の物を選んでください。
予算があればサイドフローの CPU クーラーも買った方がいいです。
    • good
    • 0

Core i5-8400、メモリ 16GB、GeForce GTX1050Ti と決まっているなら、それ程難しくありません。



メモリ CFD販売 デスクトップPC用メモリ PC4-19200(DDR4-2400) 8GB×2枚/288pin/無期限保証/Crucial by Micron/W4U2400CM-8G ¥14,980
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …

マザーボード ASUS Intel H370搭載 マザーボード LGA1151対応 TUF H370-PRO GAMING 【ATX】¥13,962
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …

更に安いものもありますので、自由に選択できます。ただ、H310 は機能的に低いので最低でも B360 までにすべきです。パソコンショップの BTO(Bulid To Order) も良いですが、自作に意味を見出しているなら、自分で選択して下さい。

参考に BTO の構成を見るのも良いでしょう。
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_C …

ストレージは、C:ドライブが SSD で D:ドライブが HDD が普通ですね。後電源は 500W 程度で将来的に上位のグラフィックボードを載せる場合は、650W ぐらいが適当です。ケースは 3~5 千円程度がありますね。OS は可能なら Windows 10 Pro. 64bit が Windows Update の悪影響が少ないのでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/01 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!