電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校卒業して3月に韓国旅行に行くのですが、卒業旅行で韓国に行った方、クレジットカードやデビッドカードはどこのを使いましたか?
私が調べてみたのは

・三井住友カードは3月1日から受付
・優遇が多いので出来ればJCB
・クレジットはJCBは海外事務手数料が約1.6%、デビッドは低くて2.5%
・銀聯カードが主流

多分クレジットカードなら三井住友カードしか希望は無いんですけど、三井住友カードでも種類があってそれも何がいいかわかりません。
デビッドは海外手数料が2.5%で1番低い住信SBIネット銀行のデビッドがいいのかな~と思ってます。
バンドルカードも考えましたが、海外事務手数料が高いのでやめました!

A 回答 (7件)

18歳未満ですと家族カードかデビットカードしか発行できないと思います。

まずは、カード発行会社に問い合わせるべきでしょう。

また、18歳以上だと仮定してもどんな旅にするのかわかりませんが、優遇を使う機会はないでしょう。個人的には年会費無料ですので楽天カードなど1%バックしてくれるカードが良いと思って使っています。そのかわりサブのカードを3枚程度持っていきます。今まで20カ国くらい言っています。ちなみに、韓国くらいなら日帰りで行けますし日本円も簡単に両替できました。現金でもいいと思います。

なお、カードは便利ですが、カード会社が海外利用を盗難にあったものだと言って止めたりすることもありますし、現金も必須かな。また、学生さんということであまりお金を使わないと仮定すると、5万円の商品を買い手数料が1%違ったとしても500円の差です。年会費がある時点で赤字ですしポイントバックが1%あればペイできる金額です。カードを作ると2000円位の金券がもらえる所も多いですしそこで作れば十分ペイできますね。
    • good
    • 1

1回の海外旅行の為に、カードを作る・・・・・


ムダですよね。

私の娘は、高校生ですが、グローバルパスポートを持たせてます。
収入が無い分際で、クレジットカードなんて・・・・・

事務手数料を考えたら、現金が一番ですよ。
使いきれる分を現地で換金。
    • good
    • 0

https://matome.naver.jp/m/odai/2140126185854555301
殺害されあなたに背格好の似た者が整形しあなたのパスポートで帰国してきます。戸籍上あなたですがヒトではありません。http://check.weblog.to/archives/4049092.html
他県に転入届けを出し暮らします。
仲間と養子縁組みをして増えてゆきます。
    • good
    • 0

>卒業して進路が決まってたら3月でも三井住友カードは受け付けてると書いてた



なぜ三井住友のサイトで確認しないんだろうね。

>家族カードのお申し込みは原則、高校生を除く満18歳以上のお子さまとなりますが、
>海外留学など海外でカードをご利用の場合は、中学生を除く満15歳~18歳のお子さまの
>家族カードをお申し込みいただけます。
>※中学生を除く満15歳~18歳のお子さまの場合も国内でのみカードをご利用の場合は
>お申し込みの受付はしておりません。
    • good
    • 0

あの国は、武装スリやスキミングとかボッタクリなどとても怖い事件が多い。

「高校卒業して3月に韓国旅行に行くのですが」の回答画像3
    • good
    • 0

あの・・・。



たとえ多種多様、利用可能にての選択で困っていたとしても、
よほどの高額品購入でもありますか?

近隣アジア諸国(韓国・台湾・タイ・香港)などに行きますが、
これだけは!という物以外は無理なご利用はされなくても、と
思います。

手元に両替紙幣を持っているのも面倒!という事もありますが、
逆に支払いの際に「この価格なら。」と決めてもらう為に出す
決めてになります。
この価格で!とか、これしか持っていないから!と。

高級デパート?やDFSの利用だけ、とは限りませんから他では
表示価格・先方言い値では有りません。
カード利用の方が利率計算以前に高くなる事を、ご理解下さい。
日本の様に、間違いの無い気持ちの良い表示価格とは違う、と。

ブランドショップにての高額商品でしたら、後請求の便利さも
有るので良いとは思いますが、大型店以外でしたら気をつける
事が、カード利用時はご自分が・・ご自分で・・の利用。
ショップ店員などには絶対に渡さない様、気をつけて下さい。


参考意見まで。
    • good
    • 0

クレジットカードをそもそも、契約出来ませんけども。


各クレジットカード会社の条件として、”18歳以上(高校生を除く)”って条件をつけております。
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/classic.jsp

2019年3月31日まで高校生の身分の人は、契約出来ないってことになります。
卒業式から3月31日までは、以前と変わらない中学生や高校生なり大学生なりの身分になる。

あなたが選択出来るのは、デビットカードしか選択肢はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
他の質問で、卒業して進路が決まってたら3月でも三井住友カードは受け付けてると書いてたので…(^_^;

お礼日時:2019/01/02 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!