電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードにはいろんな特典があります。
たとえば、あるカードだったら、1000円ごとに1ポイントついて、200ポイント(20万円分ですね)たまれば1000円の商品券がもらえます。
私は今そのカードを使っているのですが、もっとお得なカードってありますか?
色んな引き落としをクレジットからにすればかなり得すると思うんです。
今は、ケータイ代とネット代をクレジットで、引き落としで払っています。
もうひとつ質問ですが、
家賃とかもクレジット会社から引き落としとかできますか?

A 回答 (4件)

貴方がどういう生活スタイルの人かで、様々なクレジットカードの選択があります。



○飛行機出張の多いサラリーマン・・・ANA、JALのマイルの貯まるカード。
○電車通勤なら、スイカ、ピタパなどの交通系のカード
○車好きなら、ETC機能のあるENEOSなどのガソリンスタンド発行のカード。
○買い物好きなら、よく行くデパート、スーパー、ブランド店のカード。
○一家の食費を管理している主婦なら、イオンカードならイオン系列店でカード利用でポイントもたまるし5%OFFの日もあるし。
○海外に行く機会の多い人なら、VISAやマスターなど。


自分にあったカードをよく考えてみてください。
「日経TRANDY」や「DIME」などは頻繁にカードの特集があります。参考になりますよ。
公共料金をカード払いにすると、かなりポイント貯まります。

銀行口座もカードも、メインを1つか2つに絞って利用すれば賢くポイント貯まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれが得かは自分の生活スタイルで変わってくるんですね。
講座もカードも一つだけにしようと思っています。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 01:10

No.1です。



こんなのありました。
http://creditcard-now.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/12/29 01:17

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

上記を参照なさっては?

>家賃とかもクレジット会社から引き落としとかできますか?

賃貸を仲介する不動産の業者によりけりかと。
カードの手数料の負担をどうするかってな問題もありますし。

おいらは、毎月の15万弱の家賃をカードで支払いをしてますが、
キャッシュバックや海外旅行のツアーチケットなどで、元は取れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月15万でしたらかなりポイントもつきますよね!
海外旅行のチケットがもらえるんですか!?
びっくりです。
でもけっこうたまらないともらえなさそうですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 01:16

さて、得するカードは、いっぱいありますので、


色々持っておけばよいのですが、管理が大変です

私は、いつも財布に入れるのは、
・ガソリンの安くなるマイドカード
・レンタルビデオのTSUTAYAカード
必要に応じて財布に入れるのが
・海外旅行用の保険のついたカード
・電気製品用にヤマダのカード
・新幹線用にエキスプレスカード
です。
また、複数枚持つ場合、VISA・JCBとMASTERを
それぞれ持つように使っています。
http://card.life-mall.net/ranking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLがとても参考になりました。
いろんなカードがあるんですね。
自分に合ったかしこい使い方ができるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!