ショボ短歌会

人が休みなのにこの正月に働いてる人達に対して尊敬しますか?

キョンビニは年中無休だし、

例え交代休みでも1番休みたい時に働いてる
人は休みに興味無い人達ですか?

A 回答 (7件)

正月する事がなくて、バイトでもして儲けたほうがいいって人はいるでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうよね。

やる事なんてこれといって無いよね。

釣リにいってデカイサカナを釣るわけでもなし、
そんなことやる人少数派だと思うし。

デートや遊びなんてすぐ飽きるし。

お礼日時:2019/01/02 10:54

日本人ならとても尊敬します!


コンビニ・飲食店は技能実習生か留学生が多く働いています。
中国人、韓国人は新正月は無関係なので。
    • good
    • 1

正月手当または特別手当がつくので働いていた時期があった。


それに、正月といっても、特別何かいいことがあるわけでもないので、働いていたほうが気がまぎれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、旅行行っても疲れるだけだし、相手がいたら喧嘩することもあるし、

お礼日時:2019/01/02 10:39

リスペクトよりデスティニーですかね。


まぁそれが自分が選んだ職業の揺るぎない運命で
すからね。
でも、休まず働けば、いづれその代わりに他の日に
休みが頂けるかと思いますから、多少可哀そうにも
思えますが・・・・。
    • good
    • 1

最終的には本人が選択しているのですよ。



正月休みたい。
正月働いても良い。

特に尊敬の対象にはなりません。

有難いとは思いますけど。
    • good
    • 1

その人達は時給が高い時に働いて


正月が過ぎて物価が安くなった時に休んで遊べるんですから
別に尊敬することでもないと思いますよ。
    • good
    • 2

尊敬というか仕方なしに出勤してるのでは?


可哀想ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!