アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在学中に薬剤師とかの国家資格取らない奴って何考えて生きているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つーかさー、何で薬剤師国家資格の話ばかりしてんだよ?
    飽くまで一例だけどな?

      補足日時:2019/01/02 13:24
  • プンプン

    他の場合もちゃんと回答してよね

      補足日時:2019/01/02 13:24
  • プンプン

    学歴とか言っている人って何なんだろ?
    学歴とか役に立つのは入社しておしまいだぞ?

      補足日時:2019/01/02 20:10

A 回答 (17件中11~17件)

>何で薬剤師国家資格の話ばかりしてんだよ?



卒業しないと受験資格がない薬剤師を例に出したから。
「在学中に司法試験に合格しない奴って何考えて生きているんでしょうか?」なら答えが違った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあそれ回答しろや

お礼日時:2019/01/02 13:38

薬剤師国家試験受験資格


薬剤師法第15条第1号の規定に基づく受験資格
 学校教育法(昭和22年法律第26号)に基づく大学において、薬学の正規の課程(学校教育法第87条第2項に規定するものに限る。)(以下「6年制薬学課程」という。)を修めて卒業した者(平成31年3月19日(火曜日)までに卒業する見込みの者を含む。)

「考え」以前に、普通に日本語が読めて意味が分かれば、薬学部を卒業しないと受験資格がないとしか読めないんだが・・・

>間違えて閉じちゃったんだお
間違いは「質問そのもの」であって、ベストアンサーで閉じたことは正解だったんだけど・・・
    • good
    • 3

1回同じ質問して指摘されて閉じたのになぜ同じ質問してるの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えて閉じちゃったんだお

お礼日時:2019/01/02 13:06

薬剤師の国家試験受験資格は、薬学部卒業です。

在学中には取れません。

「とかの」とは他にどんな国家資格ですか?
自動車運転免許とか?
    • good
    • 5

「学歴」というオールマイティに使える資格が取得できます。

    • good
    • 4

勉強しましょう

「在学中に薬剤師とかの国家資格取らない奴っ」の回答画像2
    • good
    • 1

在学中に国試が受けられるか!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!