家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

19歳です。彼女ができて10ヶ月なんですけど3ヶ月前ぐらいにお互いの実家で泊まったりしてます。半同棲中ですね。相手も結婚を考えていて僕も結婚を考えています。ですがお互い友人と遊びに行く回数が減っていきます。週6ペースでほぼ毎日かのように会っています。家族との時間はありますが友人との時間があまりないです。ですから友人から遊びの約束を断ることが多々あります。前までは仲良くしてた地元の友人にいつも彼女ばっかと思われています。
でもこっちの事情も知って欲しいですねそのう友人に。友人は彼女がいないからすぐ遊ぼ遊ぼと言ってきます。将来的には彼女が嫁さんになるから一生と言ってもおかしくないくらい彼女と過ごす時間が必要です。だからそれを知って欲しいのに友人は事情を知らなくて残念です。そんな友人は今後どう付き合ったらいいでしょうか。分かり合えない友達って友達って言わないですよね。10年もの付き合いやのに。
後彼女も毎日会いたい派なので、結構彼女の職場まで迎えにいって彼女の実家で泊まることが多いです。
彼女も彼女なのですが笑
どうしたらうまくいけますか。

A 回答 (3件)

彼女の事を嫁さんにすれば、イヤでも一生の付き合いですよね?それならば、地元の友達との付き合いを優先させれば良いのに。

これで彼女と別れ、遊び相手がいないからと地元の友達に声かけたって都合の良いヤツって事で煙たがられますよ。
    • good
    • 0

半同棲??


お互いの実家で、衣食住を分けて独立して暮らしているんですか?
ただの居候では…?

「一緒にいたい」その欲求に任せて常にベッタリしていることを同棲とは呼びませんよ。
結婚も、もちろんそういうものではありません。
お互いの周りも大切にしつつ、家族として人生を共にするのです。
友達のことにしても、実家のことにしても、ただただ一緒にいたいからと、周りを見れなくなっているようにしか思えません。

もし本気で結婚を考えるのなら、実家から出て独立し、お互いに生活力を身につけては?
本当に同棲してみたらいいと思います。
ちょっと付き合い方も考え方も子ども過ぎて、現実的でないかな…
友達も本気で結婚を考えているようには見えないと思いますよ。
    • good
    • 1

彼女は結婚したら嫌でも一緒です。

友人もある程度大事にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!