プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そば粉を牛乳で溶いてパンケーキ風にし、ジャムなどをつけて食べてる人いますか。

A 回答 (6件)

ヘミングウェイがどんなのを食べていたのかは分かりませんが、パンケーキ(ホットケーキ)のように焼くのなら、ベーキングパウダーを入れないと膨らみません。



No.5様の画像のパンケーキレシピは卵も入れてますから、小麦粉をそば粉に替えた甘くないパンケーキですね。

日本風のふんわり甘いパンケーキ(ホットケーキ)を期待するとガッカリするでしょうが、そば粉が嫌いでないのなら、けっこうイケいけると思います。(個人的感想です)

小麦粉と違ってモソモソするので、ジャムではなくメープルシロップの方が合うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そば粉を牛乳で緩く溶いて焼き、ジャムをつけて食べる。これがなかなかいけるのです。

お礼日時:2019/01/06 02:00

フランスの日曜日では?

「そば粉」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。

お礼日時:2019/01/06 02:00

フランスなどで一般的。


食事用の甘くないのと、お菓子用の甘いのがあります。

galettes de sarrasin: そば粉のガレット(クレープ)
crêpes au sarrasin : そば粉のクレープ(パンケーキ)

recette : レシピ を付加して検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そば粉のクレープ(パンケーキ)
ですね、これです。結構おいしい。

お礼日時:2019/01/06 02:01

そば粉100%のクレープなら食べたことがあります。


そば粉のケーキは食べたことがないですが、レシピはありました。

https://cookpad.com/recipe/5300361
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはよく山登りのおやつとして持って行っていました、卵を入れるとまずくなります。

お礼日時:2019/01/05 00:56

なんか固そうですね(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけて言うとへミングウエイがやってたようなやつ。

お礼日時:2019/01/03 23:50

そば粉のがレット、最近は余り作らないけど、素朴な味で好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガレットじゃない、もっと厚いホットケーキみたいなの(笑)

お礼日時:2019/01/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!