電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社経営破綻でパートで働いてましたが、会社都合で退職しました。雇用保険かけていたので、失業保険もらえる状態です。ただ、再就職すると、再就職手当てがもらえるみたいなのですが、次に就職する所は、同時業者だと貰えないとの事ですが、以前働いていた所はフランチャイズ店舗で、次の職も、同じ職業で、フランチャイズ店舗希望していて、職安に募集していたら希望してるのですが、以前とオーナー、会社名も違いますし、フランチャイズ店舗なので、資本金も違います。そのよう場合でも同時業者にあたり再就職手当ては支給されないのでしょうか?職業は飲食店です。次の職場でも一から面接して働きたい予定です。

A 回答 (1件)

フランチャイズで経営者が全く違うなら、前職との関連に関しては問題ないと思います。

ですが、ハローワークで確認は取った方がいいでしょう。

前からの質問でもきちんとフランチャイズと書いてくれていれば良かったんですけど。グループ会社とかかかれると判断がつきにくいんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やっと理解しました。職安に行って再度聞いてみます。ありがとうございました。