電子書籍の厳選無料作品が豊富!

直腸性便秘でグリセリン浣腸処方してもらいたいのですが、内科・外科・肛門科・胃腸科辺りならどの科でもグリセリン浣腸処方してもらえるんでしたっけ?
処方してもらえるならどの科でもいいですかね?
また、処方してもらえなかったら困るので処方してもらいやすい科は上記のうちどれでしょうか?
地元の病院では外科で処方してもらっていました。

直腸性便秘とは便意の我慢を繰り返した結果直腸に便が下りてきてるのに便意を感じにくくなる便秘です。

A 回答 (2件)

内科でも消化器科でもだいたい出してくれると思います。


30ccのものならドラッグストアにも売ってると思いますよ。
いちじく浣腸って聞いたことありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ大体は出してくれそうですよね。

私の場合毎日浣腸しているので、30㏄くらいでは少なすぎますし、病院の方が保険効いて安く多く出してもらえるので病院がいいです。

お礼日時:2019/01/04 17:14

お浣腸は内科か外科でしてもらえます‼️。


他にはSMクラブ⁉️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!