プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKのトラック旅が深夜にコッソリ放送されていました。
トラックで旅するのは非現実ですし、はた迷惑なだけなのにNHKは放送しています。
しかも、今回は台湾の旅です。

見ても見なくても受信料を盗る公共放送が、こんなことする意図が判りません。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (2件)

> 職員の慰労出張 ?


番組制作会社(外注)へ丸投げでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご返事ありがとうございます。

国営の放送の品位を下げる放送を何故するの ?
 はた迷惑なトラックで 何故 旅をするのですか

貴重な電波帯をこんな番組で埋める必要が有るのですか ?

こんな疑問が有るのですが・・・。

お礼日時:2019/01/04 21:10

どうって非現実だからTVでやってるんじゃないの?


意図はドライブしてる感を味わって欲しいんとちゃう?

ただ、需要が少ないかほとんど無いから深夜にやってるんでしょうね
貴方の言い分にも一理あるとは思いますが正直どうでもいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

見ても見なくても、受信料を取る。
スマホで見ても、一人前の受信料を取る。
私から見たら、ー税金に等しい受信料ーでこんな番組作成はオカシイ。

 猫や鉄道・料理人・音楽 あらゆることをテーマになじみの芸人を連れて
世界中をビジネスクラスで旅して撮影する。こんな美味しい仕事は無いのでは ?

 台湾なんて色んな番組でNHKは行って紹介している。
なぜ今更トラックで走らないといけないのか判りません。

 私てきには、NHK職員が現地に行かなくても、現地のテレビ局が撮影している物を
翻訳のナレーション入れる事でも良いのです。

 慰労出張で作った番組も放送しないといけない。
ならば目につかない深夜に放送するか、程度の思惑が見えます。

お礼日時:2019/01/04 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!